※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

妊娠中と産後の症状は1人目と2人目でちがいましたか?同じでしたか?具体…

妊娠中と産後の症状は
1人目と2人目でちがいましたか?
同じでしたか?

具体的には切迫早産と母乳分泌過多です💦

産前は
切迫早産で23w〜自宅安静。
29w〜36wまで入院。

産後は
母乳分泌過多で乳腺炎による高熱。
赤ちゃんと共に退院した次の日から発熱。
1週間40度の熱が下がらず、
その後赤ちゃんを母に預けて私だけ1週間入院。
母体回復のため、入院中に母乳を止めて、
そのまま完ミ。

このような感じです。

産前、産後は辛くて苦しくて大変でした💦

正直、陣痛中よりも精神的に辛かったです。
産前、産後はいつも泣いていた記憶しかありません。

そして2人目がそろそろ21wなので、
1人目の時に自宅安静を指示された時期に
近づいて来ました💦

次の検診で何を言われるかドキドキしています。

母乳分泌過多からの乳腺炎に関しては、

ミルク育児も良いところが沢山ありましたが、
せっかく出ているものを止めてミルクを与える事への
罪悪感や、母乳育児に対しての憧れの気持ちが
消えません。

もう繰り返したくない思いで一杯ですが、
これは体質なのでしょうか。

1人目と2人目では違う可能性もあるのでしょうか。
みなさんの経験談を教えて下さい!

コメント