※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園の転園について相談です。1歳児クラスの先生の態度が冷たく感じる。転園先が見つからず悩んでいます。息子に何かあるのではと心配。皆さんの意見を聞きたいです。

保育園の転園についてです。
わたしの思い過ごしならいいのですが
今、認可保育園の1歳児クラスに預けています。
最近、先生の態度が冷たく感じます。
わたしや息子がクラスに入ってもおはようございますの挨拶もさらっとでそのあと入ってきた親御さんにはみんなでおはようございますと挨拶している感じです。
たまたまならいいのですが何日も続くのかなと疑問に思っていました。特に先生と揉めたりしたことはありません。
何度か忘れ物をしたりしたことはあるのですが。。。
帰りは今日の様子をはなしてくれるのですが
朝の態度が気になっています。
今息子が通っている保育園は希望していた園に落ちてしまいその後ここが空いてますよと教えてもらい見学に行き決めました。
ただ転園するとしても1歳児クラスはどこも空いておらず
難しい状況です。
私が嫌われるだけならいいのですが息子に何かあるのだけは避けたいです。
皆さん、どう思いますか?

コメント

sun

嫌な気持ちになりたくないですよね子供絡んでくると心配です😭

• m

m

ここ1週間くらい違和感を感じていて
    息子も前は保育園行く〜とルンルンだったのに今はいや〜と言っていてどうなんだろう?と思ってしまいます。心配性なので余計不安に感じてしまって、よくないですよね泣

• 9月16日
ママリ

帰りの様子は気にならないんですよね。
それならたまたまや思い過ごしじゃないですかね。

朝って忙しそうな時ありますよ、1日の段取りとか考えてたり。先生の配置とかも。いまあっちへこっちへみたいな指示してる時もありますし。

• m

m

帰りはいつも同じ先生が声をかけてくれます。その先生がいないと一言で1日の様子は話さず帰ります。
    もう少し様子を見ます。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

うちの保育園も、1日の様子は連絡帳に書いてるので、直接は、元気に過ごしました、鼻水出てますとか一言だけで、バイバイ〜で終わりですよ。

• 9月16日
  • m

m

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 9月16日
IA

うちの園もそんな感じですよ😅 朝はたまに担任の先生がミーティングとかでいない時は子供優先に見ているのか準備が終わっているのに棒立ちで待っていたり、とか 笑
担任の先生じゃないと連絡帳受け取れないしくみなのもありますが😅
帰りも元気でしたよ〜という先生もいれば詳しく話をしてくれる先生もいたりといろいろ違いがありますからね(・・;)

わたしなら子供が楽しそうに保育園に行っているならもう少し様子見るかもしれないです!

• m

m

どこもそのような感じなのですね!少し安心しました!
    息子も保育園についてしまえば先生のところに行くので
    もう少し様子を見ようと思います!

• 9月16日