※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子双子mama
ココロ・悩み

看護師に対する不満や不安を抱えている方がいます。息子の安全や対応に不満を感じ、入院生活が不安だと感じています。看護師とのコミュニケーションについて相談しています。

入院付き添い中です。カテ違いだと申し訳ないです。

ある看護師さんの事です。

①息子は何かあったとき自分でナースコール押します
それは看護師さん全員知っています。
どうしても外せない用事で1人で寝かしていて
出かけてました。そのとき近くにナースコールを
置いてたのですが帰ってきたら全く届かない所に置かれてました。
鳴って来ても何か分からないから が理由でした。

②〇〇君可愛い時もあるんですけどね
と親である私に堂々と言ってきました。
あからさまにイライラしたり面倒臭い対応をその前にしてて
言われた一言です

③ナースコールを私が押したのに5分以上たってもこず
もう一度鳴らしたら〇〇君が押したと思ってましたー
ってあからさまに無視した事を伝えてきました

④お風呂から出てきたらその看護師が居て←その日担当
息子はギャン泣き。ずっと泣いてますか?と聞いたら
5分ほど前からと、、 イライラした様子で言われました
どうしたの?って聞いてもままあって抱きついてくるだけ
なにか無かったにしても今までのことがあるので
これからまだ長い入院生活すごく不安です

担当しないようにお願いするのは
ワガママでしょうか??
どうしても病気的に代理人や
付き添いの入れ替わりが難しいし売店や買い物とか行く間
1人にさせる事があります(´._.`)





コメント

deleted user

わがままなんかじゃないですよ!!
私なら間違いなくすぐに担当しないようにお願いして全て不満に思ってることも伝えます!!

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    本当ですか?!良かったです涙
    結構ストレスになってて
    旦那さんに言ったら絶対キレるので
    それを考えると誰にも言えなくて、、、
    明日言ってみたいと思います!!

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ナースコール呼んでも来ないシカトなんてありえません💦
    子供とは言えもし本当に何かあって押してそれで間に合わず、、なんて事にでもなったら許せませんし絶対に言ったほうがよいですよ❗️

    • 9月16日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    シカトは本当に無いですよね。その件に関しては謝って来たのですが不信感しか募らなく安心できなくて。。
    ありがとうございます(´._.`)

    • 9月16日
えり

それは看護士失格だと思います。
何かあってからは遅いし、ナースコールがなれば何度でも確認しに行くのが仕事でしょう。
担当外してもらってもいいと思います。

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    ありがとうございます涙
    可愛いときもある と言われたのが結構ショックで、、、
    明日言ってみます涙

    • 9月16日
  • えり

    えり

    可愛いときもあるとか、何様のつもり?って感じですよね。
    看護士が言う言葉ではない。

    • 9月16日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    思ってても普通は言わないですよね…しかも親に。多分旦那が聞いたらブチ切れです。なだめるのが面倒臭いので黙ってますが。。

    • 9月16日
  • えり

    えり

    私の旦那もブチギレますよこの件は😓
    今の時代でこれはニュースになるレベルですよね。
    昔とは違いますから😣
    ママさんは体調悪くされないように無理せず他の看護士さんに相談して下さい😄
    そしてお子さまお大事になさって下さい。

    • 9月16日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    やっぱりそうでよね、、
    今月入って体調悪くてメニエールと今日診断されました涙
    相談出来るように頑張ります涙
    遅くにありがとうございました涙

    • 9月16日
 まま

いや、クビ レベルです💦
師長さんにチクりましょ!

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    多分凄い真面目くんで毒舌キャラで言う事きくこ=可愛いいい子 って考えなんかなあと、、
    流石に目に余っ。。
    明日行ってみます涙

    • 9月16日
六花❄️

その看護師以外が部屋に来た時でも本人でも良いので、「師長さんとお話がしたい」と伝えて全て話して担当を拒否して良いと思います🙂
変えてもらえるし、担当しないでもらえますよ😄
むしろ、チーム制になっていると何度も同じ看護師が担当になってしまうので、早々に相談した方が良いと思います😭

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    ありがとうございます!
    師長さんあんまり絡みがなくて副市長さんにでも言ってみます!
    居なければ勇気もって師長さんに(*´▽`*)
    なんかあってからでは遅いですよね(´._.`)

    • 9月16日
年子双子mama


みなさんありがとうございました!
副師長さんに話聞いてもらうことになりました!