※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
ココロ・悩み

子育てと保護者対応で悩んでいます。明日からも頑張ります。

毎日頑張って仕事、家事、育児して。
家でも職場でも子ども見て。子どもはかわいいから全然苦じゃないけどやっぱり30人近くの子を一斉にまとめるのは難しいし、一人一人ちゃんと把握できてるかってゆわれたら出来てない部分もあるし、なにより保護者対応が難しすぎる((T_T))遊ぶときは全力で遊んで、叱る時もしっかり叱る。けどそれが厳しすぎって親からクレームきたり、主任にわざわざ言いにいったり。毎日必死で子どもみて、こっちも叱らんでいいなら叱りたくないっちゅーねん。言い方きついだの厳しいだの、去年から思ってただの直接言ってくれたらえーやん。わざわざちゃう先生に言いに行って。

切り替えて明日からもがんばろ。

コメント

はる

毎日お疲れ様です😭

わたしも独身のころに保育士をしていたのですが、今子どもを育ててみて、仕事でも子どもをみて仕事が終わってからも子どもをみてなんて…大変すぎて想像できないです⚡️なので保育士に復帰するかどうかすごく悩みます😭

保育士は精神的にもきついお仕事ですよね💦どうかご無理をなさらず😢

• C

C

私は一番下の子が一才になったと同時に復帰したんですが、はじめの頃は熱ばっかりで大変でクラスにも迷惑かけて正直めっちゃしんどかったです。他の先生に迷惑かかるからずっと一日中きにしてました。

来週からは気持ち切り替えてがんばります。

• 9月17日
ぽぽぽ

毎日お疲れ様です。ありがとうございます。
うちの子の幼稚園の担任の先生もうちの子と同じくらいのお子さんがいらっしゃるようで、仕事が終わるとお子さんの習い事の送迎付き添いしたりしてるみたいで…。

いや、ホント。感謝しかないです。
年少の時の担任は独身でしたが、子ども産んで育てたこともないのに、一生懸命子ども達を見てくれてたし、今の担任は家庭があって、お子さんがいて、でも一生懸命子ども達を見てくれて…。
日本中の幼稚園、保育園の先生にありがとうとと思います。なんなら、先生の親御さん、旦那さん、お子さんにまで「あなたの娘さん(奥さん、お母さん)はホントにすごいよ!ホントにすごいんだよ!」と菓子折り持って周りたいほどの感謝です。

• C

C

そういっていただけると本当嬉しいです、、、((T_T))頑張ってきてよかったなぁって思いました!!!

保護者がみんなぽぽぽさんみたいな人だったらいいのに!って心の底から思いました(笑)

• 9月17日