※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

娘が初めて熱を出し、病院へ行くべきか迷っています。家で様子を見てもいいでしょうか。初めての経験で不安です。

娘が初めて38度の熱を出しました。
機嫌は悪くなく、ご飯も食べました。
鼻水はでています。
夜中にしんどそうならば、病院へ行ったほうがいいですよね。
しんどくなさそうならば、家で様子見ていいのでしょうか。
初めての熱なので、わからないことだらけです。
教えて頂きたいです。

コメント

ゆん

寝付けないようであれば夜間救急行ったほうがいいと思います。夜間救急は詳しく調べるような事はできないので、解熱剤を貰いに行く事になると思います。
だいたいどこの小児科も3日間の熱の上がり下がりを見ないとはっきりとした原因が分からないので、3日間の熱の記録を付けてそれでも下がらないようであれば3日目に小児科に行くのがいいかと思います。3日間の中で急な変化があればもちろんすぐに病院へ行く事は必要ですが、、
1日で下がることもよくあるので、すぐ治るといいですね😢

• ぴぃ

ぴぃ

38.6度まであがって、相談センターに電話したんですが、寝付けているんであれば、もう少し様子を見るように言われました。でも心配です。いつでも家を出れるようにしときます。
    しんどそうに寝てるので可哀想で…
    ありがとうございます。

• 9月16日