※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
妊娠・出産

ブイバック成功の条件や体験談を教えてください。

まだ先の話ですが、ブイバック成功した方お話を聞きたいです。
調べてみて子宮が横切りだと不可、
促進剤は使えないなどありましたが、
ブイバックを挑戦するにあたり、条件や気をつけていたこと、実際挑戦してみての体験談を教えてください😭😭
よろしくお願い致します。

コメント

ママ

1人目緊急帝王切開で2人目自然分娩、3人目は予定帝王切開です。
2人目の時に自然分娩したくてブイバックしてくれる病院へ行き、条件が前回の帝王切開から2年以上空いている、前回横切りであること、母体側に原因がないこと、などがあったと思います❗️
実際、成功しましたが、促進剤が使えずただひたすら本陣痛がくるのを待つ、ってかんじでした。結果、8日も予定日より遅くなりました💦
管理入院のほうが長くなり、上の子と会えず寂しかったですよ😭

• つ

詳しく教えて頂きありがとうございます!!!
    やはり、促進剤は使えないのでひたすら待つ感じになるんですね、、
    子宮破裂などきいたことがあり、怖い部分もありますが挑戦したくて、、💦💦

• 9月17日
  • ママ

ママ

子宮破裂と聞くと怖いですよね💦
    両方経験してみて、経膣分娩は産後楽でした😊
    体重管理だけは気をつけて、あとはひたすらお腹の子にスルッと出てきてねーと話しかけてました笑

• 9月17日
  • つ

とても怖いですが実際の体験のお話を聞けて良かったです☺️
    体重管理はやはり重要なんですね💦

• 9月18日