※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかてそ
お仕事

妊婦の事務仕事で座りっぱなしで体調悪くなります。研修中も休憩が難しく、吐き気や胃痛、腰痛で辛いです。対策はありますか?

事務仕事をしている妊婦さんに質問です

ずっと座りっぱなしで体調悪くなりませんか??
仕事も産休までなかなか休めなくて最近研修がおおくて研修だと休憩以外立てれなくて吐き気と胃痛と腰痛で余計に気分悪くなります😭
何か対象法ありませんか?😭

コメント

超わかります。なんなら座ってるのが一番辛い妊娠後期です。もうやすみにはいってますので、家でごろごろしてますが、休み直前まで初期つわりのときよりも座ってるのが辛く、自宅勤務でしたがまったく仕事すすまなかったです😂
胃が押されるのと、腰やばくなりますよね。無理せず、話してやすませてもらったほうがいいかも…

• ひかてそ

ひかてそ

本当にそうなんです😂😂😂
    つわり並に気持ち悪くて…
    あと2ヶ月くらいで産休や〜頑張れ〜と奮い立たせてますがキツくてキツくて…😭
    休みも今やすんだら勤務1年とみなされなくて育休取れなくなるかもよと言われて休むに休めないです😭
    有給も妊娠悪阻で傷病手当プラス有給使い切ってしまいました😭

• 9月17日

退会ユーザー

あちゃー辛いですね💦わたしは会社員じゃなくてフリーランスなんで、育休などは無い代わりに好きなときに休んでました💦もちろん、提出期限は守らねばなりませんが…家だし、なんとか気分が良いときを選んで仕事してました。

会社勤めの妊婦さんは本当に大変だなと思います😭
    やすみはいったら、ひとりの時間を楽しもうと息巻いていましたが、すこし外に出ただけで気分が悪くなるので、全然楽しめません…

どうしても出社しなければならないのであれば、休憩室やトイレで休憩して、無理のないようにしてくださいね💦

• 9月17日