※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がズリバイをせず、四つんばいや後ろに下がることはするが、心配している。同じ経験の方いますか?歯もまだ生えていない。

8ヶ月になったばかりの息子ですが
まだズリバイをしません😣💦💦

たまに四つんばいになったり後ろに下がることはします。。成長が遅れてるのか心配になってしまうのですが
同じような方いらっしゃいますか😭😂

ちなみにまだ歯も生えてないので余計に心配になってしまいます🥺🥺🥺

コメント

メメ

うちはズリバイしないまま9ヶ月半でハイハイとつかまり立ちしましたよ😃
ズリバイしない子は珍しくないそうですし、8ヶ月なら気にしなくて良いと思います☺️
歯も、友人宅は1歳から生えたなんて言ってましたよ🙆‍♀️

• なな

なな

ありがとうございます😭

そうなんですね😣
    安心しました(´;ω;`)!!

• 9月16日
花影

うちの子は8ヶ月の終わりに変なズリバイ(バタフライみたいな)をしだして、9ヶ月半ばに急にハイハイしだしてその直後につかまり立ちと同時につかまり歩きで急に成長していきました。

友達の子で1歳くるまで生えなかった子いますから、まだ心配なさらなくて大丈夫だと思います👌

• なな

なな

ありがとうございます😣✨

文章読んで安心しました( ; ; )
    まだ今は焦らず見守っていきます😣😣
    ありがとうございます😭😭

• 9月16日
chan

うちは、10カ月でズリバイ始めました👶
それまでずっと抱っこであっちこっち指差しされ、なかなか疲れました🤣
動くときは必ず来ます☺️

• なな

なな

ありがとうございます(´;ω;`)!!

指差しかわいいですねぇ🥺💕

必ずきますか!
    安心できるお言葉ありがとうございます😭✨

• 9月16日
  • chan

chan

私も心配になり、ママリで同じ相談をしたので、すごく気持ちが分かります😊

目の前におもちゃを置いてみたり、色々試しましたが、効果ありませんでした🤣

本人が、動きたくなれば、ズリバイするので、周りや育児書を気にすることないです☺️

• 9月17日
  • なな

なな

心配になりますよね🥺
    周りの子がどんどんズリバイしていくのをみてるとさらに心配になってしまって..😂🥺💦

息子👶にも目の前におもちゃ置いても手を伸ばすだけで進む気配は全然ないです🤔🤔

そうですね😣
    本とかみてきにするのやめます(><)

ありがとうございます😭😭

• 9月17日
ぴよこ

全然気にするような月齢じゃないですよ😊
娘は第二子で小柄なのに7ヶ月で寝返り、10ヶ月でズリバイ、11ヶ月でハイハイ、ときました😊
友達の子は1歳の直前にやっとズリバイしたと言ってましたよ😊
まだまだ気にしなくてのーんびり構えてたら大丈夫です!

• なな

なな

ありがとうございます😭😭💕

そうなんですね🥺
    ならそんなに焦らないでゆっくり成長を見守っていて大丈夫ですね🥺🥺

安心しました😭
    ありがとうございます(ノ_<)

• 9月16日
初めてのママリ🔰

娘がもうすぐ9ヶ月なのですが、ズリバイもできず歯も生えてきていません。
息子さんはその後いかがでしたでしょうか?
教えていただけると嬉しいです😭

• なな

なな

結局息子もほんとズリバイし始めるのすごい遅くて、、子供の前におもちゃおいて来させようとしたり、ズリバイの動きを練習させたり色々必死になってました😭笑
    けどなんか色々やってるうちに少しズリバイ始めて、そっからハイハイもして1歳にはつかまり立ちしてました!たぶん息子もスタートが遅く不安でしたがなんか1歳前後で一気に進んだ感じがします😅😅
    歯も生え始めるのほんとおそかったです!けど1歳前くらいから生えてきたかなぁ〜ってかんじです🦷🤔

その不安な気持ちほんとにわかります。。。😭😭😭

• 5月26日