※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
妊娠・出産

妊娠7週で便秘が続き、痛みや苦しみを感じています。他の病院での相談を考えています。

妊娠初期の便秘について🙇‍♀️

現在妊娠7週です。
先週辺りから便秘がちになり、ガスが溜まったような感じでとても苦しいです😭
しゃがんだり腰を捻ったり、腹圧が掛かる姿勢になると痛いです😂オナラたくさん出して楽になりたいのに、家にいる時に出ないで外出中の時ばかり出そうになる…で、人がいたりすると結局我慢しちゃって負の連鎖です😂

先日初診行った時先生に相談して薬もらえばよかったのですが、心拍確認が出来て浮かれてしまって、便秘のことなんてどっかに飛んでしまいました😅

検診に通う産科は総合病院にあり、予約してもかなり待ちます。
その場合、もし皆さんなら(便秘の為の診療の場合)違う病院に行きますか?🤔
違う病院に行くなら、内科や消化器内科など産婦人科以外のところに行きますか?
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

miiin.

妊娠中のお薬は少し怖いので
産婦人科でもらいます😭
私は電話で相談してお薬だけもらっことありますよ!

• 豆柴

豆柴

コメントありがとうございます😊✨
    やはり妊娠中に服用するお薬は慎重になった方がいいですよね💦きちんと産婦人科で処方して貰った方が安心ですね✨
    私も電話で相談してみたいと思います🙌

• 9月17日