※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不妊治療の病院から凍結胚の更新の封筒がきました。娘も不妊治療専門の…

不妊治療の病院から凍結胚の更新の封筒がきました。

娘も不妊治療専門の病院にて無事、妊娠し予定帝王切開で出産しました。

もともと旦那は子供いらないと言っていて
何度も話し合いを重ねて1人だけと決めて不妊治療しました。

実際娘が産まれたら『こんなにかわいいならあと5人くらいおってもいいなー』と言っていて
すごく嬉しくて私はその言葉を間に受けてました。

凍結胚更新の封筒が届き
『先日2人目どうする?
凍結胚の更新の封筒きて破棄するかそのまま置いとくか』
と聞いたら
『2人目ほしいの?』と言われ
『あの時あーやって言うとったから2人目もいいのかなーと期待した』と言ったら
『俺は1人でいいと思うけどなー』と言われちゃいました💧

間に受けた私がバカでしたが
なかなか破棄する方にサインができずいます🥺

2人目つくるにしても帝王切開だったので来年にならないと妊活はできませんが
更新の返信をしないといけなくて
諦めないといけないのはわかっててもまだ踏ん切りがつけない自分がいます。
どうやって気持ちを切り替えたらいいのか…。

コメント

まま

自腹で払えるなら 数年間は維持します私なら💦
旦那さんも気が変わったりしたら その時破棄してたら 後悔しちゃうので💦
夢が詰まってますよね!

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自腹で更新する考えは私の頭には無かったのでその言葉に救われました🥺❤️
    その方法がありますね✨
    そうしようと思います❗️
    ほんと、夢が詰まってます🥺💕✨

• 9月16日
にこ☺︎

そういうのってその時の感情によっても左右されませんか?
ちょっと子育てに余裕あると思えば二人目3人目ほしいなぁと思うし子育て大変な時期やったり仕事も忙しいとかってなるといらないってなったり⁉️
私なら自分で払える額なら内緒?で残しておきます。

実は私も。
下の子産まれてから数年は継続のお金払ってました。
そして、払わなくなって病院から手紙が。
でも私は自分の意思で破棄なんて出来なくて。
だって、私の一言でその卵の人生は大きく変わるから。
そんなの決められないですよね。
そしたら、電話かかってきて。
また、手続き(破棄)行きます~と言ってから結局行けてなくて。もう数年経ちます。
たぶん、お金も払ってないし破棄されたんだと思います。

病院側からしたら、ハッキリしてもらいたかったのかもしれませんが私には決められませんでした。
たぶん、もう破棄はれてますが子育て落ち着いた今は3人目ほしいです💦
金銭的や年齢のこともあり無理ですけどね。

はじめてのママリ🔰

まさしくそうです!
    旦那には子供1人でいっぱいいっぱいになってるのに(基本ワンオペの為)2人目なんて産まれたらパンクするんじゃない?と言われました😅
    確かに今は初めての育児であーでもないこーでもないといっぱいいっぱいですが少し落ち着いたら欲しいと思うかもしれないですしまだわからないですよね🥺
    私の頭の中には自腹で更新するというのがなかったのでこちらに投稿して教えて頂きその言葉に救われました🥺❤️
    自腹で更新します‼️☺️

そうだったんですね😳
    せっかく胚盤胞にまでなったのにそれを破棄するって…
    あんなに頑張って採卵したのに破棄するのはたった一枚の紙切れの手続きのみってなんか悲しいですよね😣
    私もサインできないです😭
    私も年齢的にそんなに余裕はないのでできれば早めに2人目欲しいのですが…
    とりあえず更新します❗️
    欲しいと思った時に簡単にできるものじゃないので選択が慎重になります😣💧

• 9月16日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

私は3人目ほしいと思ったときに同じようなこと言われましたよ⤵️
    一度しかない人生。
    後悔したくないと思ったときに3人目ほしかったです。

2人は必ずほしいと話してはいたのですが。
    金銭的に厳しかったですね。

そう、採卵したり通院したり大変な思いしてるのはこちらですもんね。
    男の人にこの卵の意味を理解しろなんて無理なんだろうけど😵
    私は凍結卵が5個ぐらいあったのでさすがに全部は戻せないけど。。。
    悔いはあります⤵️
    確かに子育ては大変ですよね。
    でも、2人のほうがのちのちにラクですよ?
    新生児の頃や小さいうちは大変ですが数年たてばいつも2人で遊んでくれてますよ。
    ワンオペなら尚更2人の方が良いかなと私は思います。うちも旦那が夜勤あったり出勤の日は時間も長いのでいないこと多いですし土日も仕事なのでいないです。
    ですが、子供2人が遊んでくれてるから私は家事したりイロイロ出来てますよ(^^*)

• 9月17日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

もし一人だったら常に1人ですから家事置いといて遊んであげたり相手してあげなきゃですが。
    コロナで自粛になって休校休園なったときも子供二人いて本当に良かったと思いました。誰とも遊べない中で姉弟では遊べました。
    一人っ子の子は誰とも遊べないと言ってました。
    長くなってごめんなさい。
    もし、金銭的に余裕あるのなら旦那さんの気持ち変わってくれると良いですね(*ゝω・*)ノ
    公園など連れてっても一人より2人の方が子供も楽しんでますよ(^-^)

• 9月17日

はじめてのママリ🔰

5個もあったんですね😨
    毎日注射に通ったりお薬飲んだり卵には私たちの計り知れない想いや体力、気力、努力と涙の結晶ですし希望がたくさん詰まってますもんね🥺❤️
    男には死んでもわからないと思います😭
    1人より2人の方がラクだと旦那のお姉さんも言ってました😳
    一人っ子はずーっと遊び相手してないといけないから本当に大変だと💧
    2人いたらその分喧嘩もするでしょうけど2人で遊んでくれますもんね☺️✨
    コロナで余計一人っ子は寂しいなと思います🥺
    いえ、沢山アドバイスして下さりありがとうございます😆💕
    更新の方にサインしてお金払ってきます☺️💕

• 9月17日
 はじめてのママリ🔰

旦那に私の気持ち伝えたら
『○○(私の名前)がそうしたいなら更新していいよ〜』と言ってもらえました😭💕
こちらに相談して御二方にアドバイス頂けて本当に良かったです✨😭
ありがとうございました❤️