※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssh
家族・旦那

PCR検査って濃厚接触者しか受けれないんでしょうか?主人が昨日夜熱が出…

PCR検査って濃厚接触者しか受けれないんでしょうか?
主人が昨日夜熱が出て朝下がったんですけど今日の夜も熱が出ました。
保健所に電話したら電話してから内科にかかってくださいと言われましたが内科に電話すると朝熱が下がってるなら来なくていいと言われました。

私も接客業をしてますし子供も保育園に通わせていただいてるのでこの時期に熱が出るとやっぱりコロナが怖くて早く検査してもらいたいんですが、、💦

コメント

ふく🐱

自費で検査をやってくれる医療機関にかかればやってくれると思いますよ💡

  • rssh

    rssh

    自費だとかなりかかりますよね?😢💦

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

保健所の方がいいと思います。

私の旦那喉が2回痛くなっただけでPCR検査対象になると言われて受けてましたよ。

病院負担で無料でした。

東京だからかもしれませんが、、

  • rssh

    rssh

    保健所に電話したら内科に電話してって言われたみたいで💦

    • 9月17日
deleted user

住んでいる場所にもよるのでしょうかね💦うちは先日子どもたちが熱を出しましたが、感染拡大地域に行ったかや濃厚接触の有無をきかれただけで、普通の風邪薬をだされました!

  • rssh

    rssh

    場所によるみたいですね💦

    • 9月17日
Mamari

感染者多くない地域ですが
3日熱が続くようなら
検査しましょうと言われましたよ!!

  • rssh

    rssh

    そんなに場所によるんですね💦
    福岡なんですが大丈夫やろうって感じで😅

    • 9月17日
ママリ

都内ですが、
自費なら受けられるところ沢山ありますよ。
3万円とかですが😵
お盆前は検査する方が多かったって言ってますよね。
4連休もあるので、今も多いと聞きます。

  • rssh

    rssh

    3万!!!😀
    ありがとうございました😊

    • 9月17日
ままり

自費でもやってる医療機関ありますが2.5万から3万くらいだと思います!
また、PCRではなく抗原検査をやっている医療機関であれば発熱しているといえばその場でしてもらえるかもしれません

  • rssh

    rssh

    場所によるんですね🥺
    不安すぎて保育園も仕事もあるので💦

    • 9月17日
みーん

うちの地域は、濃厚接触者で症状が出てる人が受けれるみたいな感じになってますw

  • rssh

    rssh

    やっぱりそうですよねー😢
    ありがとうございました😊

    • 9月17日