※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

ヤクルトレディーとして働く女性が、仕事と家事に追われて疲れを感じ、自分の時間がないことに悩んでいます。旦那とのコミュニケーションも不足し、休日も取れずに苦しんでいます。

独り言失礼します。
なんか疲れてきました。
ヤクルトレディーとして働き初め。。
朝早くから起きて朝ごはん、お弁当←作らない日もあります。8時には家から出て自転車を漕ぎヤクルトセンターへ。子供を保育園に送り、仕事して終わってすぐ保育園お迎え、帰って洗濯、掃除晩御飯、子供お風呂、寝かしつけ、これが当たり前になってたけどなんかふと気づいたら自分の時間なんてちっぽけもない。
子供が寝たら一緒に爆睡……旦那とも全然朝しか顔を合わせない。朝旦那は寝てるから行ってきますとだけいって1日終わり
旦那も仕事頑張ってるのはわかってるけど。。辛い
毎日毎日頑張ってるけど誰も周りがそれを見てもくれない。自分だけが必死でヤクルトだって全然入ったばかりで仕事だって覚えれない。旦那さんと休日休みたいなとか、思ったら全然休んでもらっていいからと最初言われたけど全然休んでいい感じじゃない。1日5.60件回るなんて正気じゃない。。もう嫌だ。ヤクルト保育園に惹かれて入ったけど全然いい所じゃない。1日で2日分配ったのに次の日も通常出勤なんておかしい。。
しんどいけどお金のために我慢して行くしかない。。

コメント

あゆ

ゆきさんお疲れ様です😭
体調は大丈夫ですか?
ヤクルトの保育園にお子さんを通わせて働いてるってことですね。1日の流れを見ると本当に休む暇がないっていう感じです。このまま続くと体か心、どちらかが壊れてしまいそうですね😭
事務の仕事とか考えてみられるのはどうですか?
ヤクルトの保育園は通えなくなるかもしれませんが、体的には少し余裕が出るかもしれません。
私自身、事務仕事の経験がないところから初めましたがなんとか働けてます。