※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

お子さんのお肌が赤くなっているので、オムツかぶれかもしれません。おしりを清潔に保ち、オムツをこまめに替えてあげると良いです。

至急お願いします💦
5時頃、お風呂に入って先程までオムツ替えてなくて
いつもよりグズグズするなあと思ったらうんちしてました💦
いつも通りおしりふきで拭いたらおまたの部分が真っ赤になってるのに気付いて、慌ててお風呂で流しました😭
が、ずっとギャン泣きで…恐らく私がおしりふきで拭いてしまったのでそれが痛かったんだろうと思います😭

今日は朝2回うんちしたし、もうしないだろうと思って普通に夕飯作ったり食べたりで気づかず恐らく1時間以上うんちオムツのまま放置しちゃいました…
娘に申し訳なさでいっぱいです……😢

多分オムツかぶれだと思いますが、いま何かしてあげれることってありますか😭😭?

コメント

ありす

保湿クリーム塗ってあげたらいいですよ🙆‍♀️
息子もよくなりますが、すぐ治ります😊

はるちゃん

ワセリンがあれば塗ってあげて
無ければ頻繁にオムツ替えてあげると蒸れずにいいと思います☺️

🌱

御二方とも迅速な回答ありがとうございます😭
初めてのオムツかぶれだったので焦ってしまいました😭

ワセリン塗ってしばらく機嫌よく、今は寝てくれたので自分が寝る前にそーっとオムツ替えたいと思います!
ありがとうございました😭✨