※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

SNSでの妊娠報告について相談です。若いママさんはよくするイメージですが、一般的にはどうなのでしょうか?27歳で3人目妊娠中で、最後の妊娠だと思ったらしたい気持ちもあります。

皆さんSNSでの妊娠報告ってしますか?💦

比較的若いママさんだと気にせずしてるイメージなのですが、一般的にはどうなんでしょう🤔

27歳で3人目妊娠中です🤰

もうそんなに若くもないし、流産経験もありますし、出産までなにがあるか分からないのでしたことはなかったのですが、最後の妊娠だと思ったらしたい気持ちもあります😂✨

コメント

1人目の時は産んでからSNS投稿しましたが妊娠中はのにがあるか分からなかったので妊娠報告しませんでした😂

でも2人目妊娠してる今軽く報告しようかまた産まれてからにしようか迷ってます😂
私も最後の予定なのでしたい気持ちわかります!

はな \♡/

私はSNSでの報告はしないです😢

私自身不妊治療をして授かったもののずっとなかなか授かれずSNSで報告している人を見ると辛かったので友人も2人目に悩んでいるということもあり、仲のいい友達に報告するだけにしようと思っています😌

はじめてのママリ🔰

私はインスタは本当に仲良い友人限定にしてるので報告として載せますよ(^^)全員に個別に報告するの大変だし!Facebookは昔からの知り合い含め数百人フォローされてるので投稿はしません!

ママリ

1人目は9ヶ月でしましたが、今回はしてませんー!
したところで。ってなりました😂

はる

妊娠中は報告しません😊産まれたら鍵付きなので報告してます⭐️

はじめてのママリ🔰

2人目は生まれてから妊娠報告する人私の周りでは多いですよ!

してないです🙋‍♀️
友達も、出産報告はする人もいるけど妊娠の報告をする人はいないですね💦

ママリ

上の子の時は産まれるまで報告しないどこうと思ったんですが、他の人のコメントでみんなが気づいたので仕方なくさらっと報告しました😂💦
下の子は産まれるまで報告しませんでした🙌
仲の良い子には直接報告するから、SNSには産まれるまで書かない派です🤔

ママリ

妊娠報告はしないですが
出産報告はします😊✨

• ママリ

ママリ

ちなみに、友達🔑のみなので🌼

• 9月16日
pipipipipi

生まれてからタイムラインかステータスメッセージで報告します😂

ママリ

わたしだったらしません💦💦
知らないだけでまわりに不妊治療してる友達もいるかもしれませんし😭💦
逆の立場だったらと考えるとつらいとおもうので、、
うまれるまでなにがあるかわかりませんし💦💦

a☻

たくさんの回答ありがとうございます🙏💓
しない派の方が多いみたいですね💦
30週にして、やっと性別もわかったので報告しようかとも思いましたが、出産するまでのお楽しみにしておこうと思います😅💦