※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんには、ベビーフードのパウチ1袋とデザートで十分です。少食の娘は、少しずつ量を増やせるようになっています。

最近離乳食を作るのがストレスになってしまい、ベビーフードのみなことが増えました。
そこで質問なのですが、8ヶ月くらいだとベビーフードのみの場合どのくらいの量がベストなのでしょうか?
今までパウチのベビーフードでご飯系のものと野菜、タンパク質(納豆や豆腐)、果物orヨーグルトを少しずつあげてましたが、ベビーフードの中には色々な具材が入ってるので、パウチ一袋とデザートとかでも足りてるのでしょうか?
ちなみに娘は少食であまり食べないのですが、少しずつ量を増やせるようになってきているところで、まだ100g食べれればいい方です。

コメント

ママリ

2人目はよく食べる子でしたが、ほぼベビーフード、ご飯入りのものを1袋で終わらせてました💦
そんなに色々あげてて偉いですね💦
いまはもう大人と同じものあげてますが、とくかくなんでも食べてくれてひたすら食べてくれてるので、あんまり気にしなくてもいいと思いますよ!

• くぅ

くぅ

一袋でいいんですね!
    あれだけじゃ、栄養足りないのかな?って思ってました💦
    だいぶ気が楽になりました💨

• 9月16日
ユウキ

うちはその頃は食べる方だったので、パウチ2袋160gはペロリで食べてました☺️
一回100gならパウチ1袋でもいいのかなと思います☺️
足りなければおっぱいやミルクでまだまだ補える時期なので!

• くぅ

くぅ

なるほど🤔一袋で大丈夫なんですね!
    私も量食べれるようになったら2袋とかにしたいと思います☺️

• 9月16日