※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

下痢が続いてます。病院でも整腸剤などもらったんですけどら効かず…皆さんは離乳食一旦中止しますか⁉️

下痢が続いてます。病院でも整腸剤などもらったんですけどら効かず…皆さんは離乳食一旦中止しますか⁉️

コメント

くま

中止するか量を減らします💦

• メガネmama

メガネmama

いつもの半分の量にしましたが、一旦止めてみた方がいいでしょうか?

• 9月16日
hiro

乳製品がだめってことないですか?

• メガネmama

メガネmama

ミルクアレルギー疑いもありましたが、検査して今日アレルギーはないとの事でした。

• 9月16日
  • hiro

hiro

乳糖不耐症かもしれません。
    私の子は2人とも、乳アレルギー、乳糖不耐症、消化器官アレルギーがあり、2人とも下痢が一日10回以上でてました。

• 9月16日
  • メガネmama

メガネmama

整腸剤を貰っているんですが、効き目なく下痢の回数は減ったのですがミルクは飲ませていいとの事だったんですけど、アレルギー用のミルクを一旦飲ませた方がいいのでしょうか⁉️

• 9月16日
  • hiro

hiro

私は主治医から、ボンラクト(大豆)のミルクを試すよう言われました。
    ですが、生後8ヶ月だと嫌がって飲まない可能性があるので飲まなかったら、主治医と相談した方が良いと思います。

ミルクアレルギー用のミルクが飲めれて、尚且つ、下痢が止まれば、消化器官アレルギーの可能性が高まります😌

ボンラクトで下痢が止まれば、乳糖不耐症の可能性が高いです😌

ミルクアレルギー用のミルクを試すなら森永のM A -1を試した方がいいです😊

• 9月16日
  • hiro

hiro

べつに主治医からの指示がなくても飲んで大丈夫ですよ🙆‍♀️

市販で売られてるので😌

• 9月16日
メガネmama

主治医から言われたんですね‼️
私は普通のミルクで言いよとの事だったので、勝手に飲ませたら怖いですね…

すこやかのミルクで便秘なったのではいはいのミルクをずっと飲ませていたので、元に戻して一週間ないので、離乳食を一旦中止して、様子みて症状続いたら再受診しようと思います😭