※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

3歳半健診で乱視が見つかった方へ。病院の選び方や費用、通院頻度について教えてください。

3歳半健診で乱視で引っ掛かった方、病院はどうやって選びましたか??
紹介ですか?それとも自分で調べて行きましたか?

訓練などする場合(眼鏡など)幾らくらい掛かりますか?通院どの程度行ってますか?
質問ばかりですみません😓乱視について分かる方教えてください!!

コメント

いちご

うちは遠視と弱視ですが、大学病院でみてもらってます!
メガネはアンファンでつくり、五万近くしましたが、遠視、弱視で助成金がおりたので、二万ちょいで、すみましたよ!

• いちご

いちご

ちなみに現在3歳です!

• 9月16日
  • なぎさ

なぎさ

ありがとうございます💦
    やっぱり大きい病院の方が対応してくれるんですかね??
    大学病院だと紹介状とかないと行けないですよね?

遠視や弱視で助成金ってもらえるんですか(・・?!
    何も知らなくて💦因みに何歳から通ってますか?
    質問ばかりですみません!

• 9月16日
  • なぎさ

なぎさ

年齢3歳って書いてありましたね😓すみませんでした!

• 9月16日
  • いちご

いちご

うちは26wで産まれてしまい、定期的に発達検診があって3歳になったのでこちらから目の検査をなんとなくお願いしたらまさかのまさかで💦
    ただ未熟児で産まれたから遠視や弱視になったわけではないみたいです!
    大学病院に普段通ってなかったら紹介状あったほうが紹介料とられないですよね…
    最初クリニックでもできますよー!って発達検診の先生にはいわれたんですが、なんとなく同じとこでうちは見てもらいたくて選びました!

ただの遠視だと助成金おりないんですが、うちは弱視があった為助成金がおりたんですよね!

乱視 子供 助成金って調べると色々でてくるかもしれないです!

うちも眼鏡ほんっと最近なんですよね!

• 9月16日