※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
住まい

はあ。みんな マイホーム 羨ましい。21で子供産んで 旦那の親と同居。同…

はあ。みんな マイホーム 羨ましい。

21で子供産んで 旦那の親と同居。
同居してるものの 家にもちろんお金も入れて 私も旦那も安月給。
なかなか貯金たまらなーい。

同級生で私より後に子供生まれた子も 今年マイホーム建てるんだって〜
私の会社の人もマイホーム建てるんだって〜

はあ。建てたら遊びに来てねって言ってくれるけど
素直に喜んであげたいのに モヤモヤ。

なーんで素直に喜んであげれないんだろお。

私も早く同居解消して 自分達だけで住みたい。
みんな 同居もせず 賃貸に住んで そこからマイホーム。

私なんか毎日ご飯作って 同居でストレスだらけ。
皆も少なからず苦労してるのに 素直に喜べない。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居嫌ですよね💦
どれくらい家に入れてるかだと思いますが、今はローコスト住宅とかもあるし賃貸くらいの料金で建てられたりもします💦
家を出ても良いのであれば、ご夫婦2人の収入から試算してみてもいいと思います💦
ただ自分たちで暮らすとなるとローンのほかに生活費も必要なのでそれでやっていけるかですかね。
私も同居しててストレスで実母からは出費が多くなると反対されましたが、同居解消しました!今までよりお金はカツカツですがそれなりに暮らせるしストレスなくて幸せです!

  • るいママ

    るいママ

    1度建てる話はありローンも通ったのですが 結局今の収入では今後払えなくなったら無理だよねと言うのとになり もう少し貯金と 主人の給与が上がってからにする事にしたんです😭
    うちも早く同居解消したいです☹️

    • 9月18日
am

コメント失礼致します。

義両親と同居している今、貯金しないとなかなか難しいと思います。

みんな初めは安月給からスタートしていて、賃貸で借りつつ貯金して、マイホーム購入していくので…

お子さんが大きくなれば学費も生活費ももっとかかるので今のうちに貯めておくべきです。

家にお金を入れているということですが、その金額が賃貸で生活するのと変わらないなら家を出てもいいと思いますよ!

  • るいママ

    るいママ

    そうなんです。正直家に入れてるお金よりかは 賃貸の方が安かったりするのですが 賃貸で払うなら我慢してでも貯金するしかないよねってなったんです。
    頑張って貯金します💪(

    • 9月18日
ままり

同居解消はできませんか?🥺
私は今年マイホーム建てましたが、お隣さんの家よりジョボくてモヤモヤしてます😭
まだお若いのでこれから頑張って貯金して妥協しないようなお家建てたらいいんですよ💕
若く建てても金銭的に妥協しなきゃいけないかもしれませんし😊
今はお友達の家を見て自分の家建てる時の参考にしたらいいと思いますよ😊
私はもうババぁなので21歳でママになったママリさんが羨ましいです🥺💕💕

  • るいママ

    るいママ

    1度家を建てる話でローンも通したのですが結局今の貯金と収入では払えなくなっても嫌だよねとなり主人の給与が上がり もう少し貯金する事にしたんです。。
    建ててる方を参考に 頑張って貯金しようと思います☺️

    • 9月18日
な🍊

ほんっとにお気持ち分かります😭
私も22歳から約4年間義実家同居でした。
ほんと毎日毎日嫌で嫌で😭

賃貸でもなんでも家族だけで住める友達が羨ましくて仕方なかったです😥

私だってまだ若いのに、自由にしたいのにって悩みましたし、
同じく旦那もまだ若いため
給料も全然安くて
家族で暮らせるかと言われたら厳しくて、同居解消なんて絶対出来ないって感じでした😭

ストレス溜まるなんてもんじゃないですよね😭

  • るいママ

    るいママ

    まさに同じような感じです😭
    うちも今年で同居3年目突入です。

    同じく賃貸で住めたりマイホームで自分達だけで住めるのが本当に羨ましくて。
    同居は解消できるけど うちも給与が全然安くて 自分たちでは 厳しすぎるなって。
    ストレス半端ないですし なんで私だけ我慢しなきゃいけないのって もんもんとしてます😭

    今は賃貸かマイホームでお住みですか??

    • 9月18日
  • な🍊

    な🍊


    今は旦那さんの県外転勤が
    決まったおかげで
    義実家脱出して賃貸住んでます😓

    とにかく一刻も早く
    状況が良くなりますように😥

    • 9月21日