※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s
ココロ・悩み

友達に双子の動画を送ったが、友達は妊活中。配慮不足で謝罪すべきか悩んでいます。

双子がいます。
毎日怒って後悔して謝っての繰り返しです。
その中で2人が仲良く遊んでいたりすると嬉しくて動画を取り友達に共有したのですが既読スルーでした。
その友達とは妊活の時もお互いに励まし合い泣いた過去もあります。
彼女は1人、私は双子、ほぼ同時に授かりました。

その動画を送る時は何も考えず送ってしまいましたが現在その友達は2人目の妊活中でした…
兄妹が欲しい友達に双子の仲良い動画を送った私に嫌な思いをしているのかと不安です。
配慮が足りなかったと反省してますが謝罪したほうがいいでしょうか?

コメント

妊活中関係なしに、友達から子どもの動画を送られても、そこまで興味はないのでは?

• s.s

s.s

ごめんなさい説明足らずでした。
    動画を送るだけでは無く子育ての悩みとでも嬉しい事もあったよ的な感じの内容でした。
    確かに他人の子供の動画に興味が無いとは思いますがいつもの相談LINEに動画を付けてしまった感じだったので不安になりました。
    言葉足らずで申し訳ありませんでした💦

• 9月16日

今日たまたますぐ返事返す気分じゃないみたいな時が誰にもありますし、そんな気にしなくていいと思いますよ👍
私も仲良い子でも既読してから、しばらく後に返すこといくらでもたりますし😊
またきっと何かしら連絡来ると思うので、待ちましょ!

• s.s

s.s

返信ありがとうございます☺
    そうですよね、そんな時もありますよね😣少し安心出来ました💦
    最近誰にもあまり会えずちょっとした事で悩んでしまいました💦
    ありがとうございました☺

• 9月16日

退会ユーザー

わかりますわかります!本当コロナで人恋しさありますよね🥺
    育児が思うようにいかなかった時は、私も友達に全然返事できてませんでした😂
    仮に、何かタイミングが悪くその動画でイラッとしても、ずーっとイライラする事もないと思いますよ😊

• 9月16日
  • s.s

s.s

更に返信ありがとうございます😢❤
    考えてみれば私も即返事してない事ありますし様子みて連絡してみます☺
    気持ちが楽になりました!ありがとうございました!

• 9月16日

退会ユーザー

グッドアンサーすいません🙇‍♀️✨
    普通にお返事来たら、あえて謝ったりせず普通にお話しすれば良いと思います👍
    お互い育児ほどほどに頑張りましょう✊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私は気にならないですが、、、
でも、ごめんなさい💦友達の子どもの遊んでる姿とか送られても正直困ります😅

• s.s

s.s

返信ありがとうございます!
    そうですよね😅
    ごめんなさい💦
    その友達の子供の遊んでる動画をいつも見ていたので考えず勝手に送って勝手に悩んでしまいました😅

• 9月16日
ドレミファ♪

仲良く兄弟で遊んでる嫉妬もそうだし
同じ月齢位で一歳くらいだとしゃべる、食べる、歩くと比較してうちの子は出来てないと傷つくこともあると思います😅
謝罪するほどの事ではないと思いますが頻度は控えて当たり障りのない会話して様子をみてみてはどうでしょうか

• s.s

s.s

さん
    返信ありがとうございます😣
    初めて動画を送ってしまい不安になりました💦
    もう少し時間を空けて何でもない連絡をしてみようと思います☺

• 9月16日

妊活とか関係なく、人の子供にそこまで興味ないし、遊んでる姿送ってこられても、どう反応したら良いかわからないかもです💦💦

• s.s

s.s

返信ありがとうございます😣
    そうですよね💦
    勝手に送って悩んでしまいました💦
    時間を空けて連絡してみます☺

• 9月16日
あゆか

私お友達と子供の写真送り合いします!ただそれはきっと送っても自分の子みたいに微笑ましく見れるくらいの関係の友達だからかな、と思います💦もしかしたらそこまであちらの方にs.sさんの子供に関わってないから戸惑ったのかもしれませんね💦

• s.s

s.s

返信ありがとうございます!
    10年以上の付き合いですがコロナの関係で実際には会わせてあげられてなく何も考えず送ってしまってました💦
    確かに戸惑いますよね😅
    動画だけでなく相談の返信が無かったのが初めてだったので悩んでしまいました💦
    時間を空けて連絡してみます😁

• 9月16日