※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ♡
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みの感じや場所について教えてください。生理痛とは異なる表現でどんな感じですか?

前駆陣痛ってどんな痛さですか?

もともと、痛みに強い体質なのか、ほとんどの痛みに平気で…
生理痛も、そこまで感じたことが無く。

なので、どんな感じの痛さなのか、どこが痛くなるのか等を教えて頂けたらと思います。

ここ数日、夜になると、お腹が張って、張った時に背中、腰、胸のすぐ下のお腹部分が痛くて、痛いなぁ〜…でも、お腹も大きいから圧迫されてるんだろうな‼︎みたいな、耐えれてしまう感じで(笑)

前駆陣痛の痛みを気付かず、そのまま陣痛が来てしまうような気もして…なんなら、陣痛もまだ大丈夫、まだまだ大丈夫…とか、言っちゃいそうで怖いです(笑)

生理痛とは違う表現だと、どんな感じですか?

コメント

あーぴっ🌼

腰とかだと車に引かれた痛みっていいますよね😱💦
あたし自身痛みに弱いというか道の痛みすぎて既にビビりまくってます😰💦(笑)ビビるよりドンと構えていたいなーって思ってしまいます(´;ω;`)

• ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

メッセージありがとうございます♡
    車に引かれた痛み…恐ろしいですね‼︎ こんな時くらい、痛みに敏感な体質でいたかったです(泣)
    まだまだ大丈夫…が、反対に心配です。

• 7月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

でもうちのお姉ちゃんとかに話聞くとお腹痛いなーって思って電話したらもう結構子宮口開いててーって話してたので、お腹痛いなーってのが短い感覚で来たら病院に電話してみてもいいかもですね😱💦あたし自身痛みに強いのか弱いのかわからないのでそれもそれで怖いですよ😰

• 7月12日
らぷんつぇる

わたしも痛みに強い方で、生理痛もひどかったせいもあって、前駆陣痛くらいなんてことなかったきがします。
でも、お腹が張りやすかったり、腰が痛んだり重い感じになりますね。

わたし陣痛がきてもどれくらい痛む?って助産師さんがきてもずーっと生理痛くらいです、耐えれます!って言ってたんです。で、いざしゃべれないくらいになっても、自分からナースコール押すことなく(笑)
助産師さん来たときにあ、もう八センチ開いてるから分娩室行こうか!って感じで30分後に生まれました。
陣痛も最初はぜーんぜん。でした。

• ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

私も陣痛が来ても、耐えられます!…って言っちゃいそうです(笑)
    ぁぁ、大丈夫かなぁ私状態です(笑)

• 7月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

なんか、読んでいてわたしみたいだなーと思ったので、陣痛始まっても多少の痛みならホットケーキ❤さんは耐えれちゃいそうな気がしました。(笑)
    そんな痛みに強いわたしでも、最後はほんとにしゃべれなくなって、ずーっと息を吐くことに集中して、フーッフーッってうなり声に近い呼吸してました。その、フーッフーッがフーーーッウゥゥッッてなんかきばりたい感じにかわったらいよいよ!って感じだと思います!
    週数近いし、楽しみなような怖いような、ですよね!

• 7月12日
  • ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

自分で読んでいても、気付かなかったら私バカだなぁ…と笑ってしまいました(笑)
    旦那に、意外と平気じゃん!なんて思われたら嫌だから演技しようかなぁ〜なんて。 最後の痛みだけは、未知の世界なので恐怖です(笑)

• 7月12日
nbd

前駆陣痛は
なんて事ないですよ笑
本陣痛2日ぶっ通しで
味わって
初めて痛みで辛いと感じました( °_° )
体力も消耗して
お腹切ってほしかったです(^o^)
スムーズなお産なら
陣痛もなんて事ないですよ(*´`)

• ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

本陣痛、2日…とか恐ろしいですね‼︎ 確かに体力の消耗も激しそうですね…怖いなぁ。

• 7月12日
とみゅー

私はそれまで全然元気だったのに
34w検診で急に子宮口2㎝開いてて頚管が1.5㎝しかないからって即入院になりました。切迫早産です。
24時間点滴で37wまで入院。
退院の時点で子宮口4㎝開いてました(゜_゜;)
すぐ産まれるかなー?でも切迫で入院してた人って意外と産まれなかったりするからって言われてました。
結果的には38w6dで産まれたんですけど。
まず、入院ってなった時に先生に『お腹張ってなかった!?!?』ってすごいびっくりされて、、、
張ってましたけど横になってたらましになってたんで、、、。
検診でも張ってますか?て聞かれてたけど、自分的には張るけど大丈夫って思ってました(笑)
早めに張り止めもらってたら入院しなくてよかったのかも(笑)
初めての妊娠だし正直張ってる?て言われてもあまり分からないのが正直なところ。

で、当日。アプリの陣痛カウンターとってありました。出血当日夜中にいててててーって思っていたので陣痛カウンターしてたんですけど、いててててーって思いつつ携帯握りながら寝れてたんです。小刻みに起きながらも。なので、寝てるし陣痛じゃないだろう、これが前駆陣痛?とか思ってました。寝ぼけてたのでいまいち覚えてません。まぁ生理の軽い痛みって感じで、下腹部がいててててーです。こんな表現ですいません。で、朝の6時に起きて旦那のお弁当作ってお茶碗洗ったり家事してましたが、結構下バラがいててててーめっちゃお腹張るなーって感じでした。7:30にもう一眠りしようと寝たら9:30になって、トイレに行ったらお印が!!!!!
お印くるかなーっていつもトイレ眺めてたので、うぉ!っとびっくりしました!(笑)私の場合、オシッコして流す前に見たら、生理の終わりかけの血のかす?みたいなのでした(汚くてすいません)で、うぉーーー!お印きたー!!!!ついにかー!!!!とか一人でテンション上がってたら、ん?あれ?痛い?、、、痛い!あれ!?痛いぞ!いつもの痛み?ぢゃないぞ!みたいな(笑)
お印きたから気分的な問題?とも思ったんですけど~。
私は助産院で出産だったんですけど、次の日39wの検診でした。で、助産院の場合、病院とダブルで検診なので、とっくに母子手帳の割引券なくなってました。今日見てもらおうかなって思ったんですけど今日行っても明日多分行かないとだから、あーお金かかるなーとか思いつつ、痛いんで!(笑)
助産院電話しました。そしたら先生が、『どうするー?今日くるー?ママの話し方聞いてたら落ち着いてるからまだだと思うから明日でもいいと思うけどな~!』って。あたし、電話とか結構落ち着いて聞こえる人間です、いや、結構痛いし焦ってるけど!みたいな!(笑)
でも、初めての出産やし、行っとけば安心だからいく!っていいました!で、旦那が融通きくので、痛いからとりあえず助産院行くから帰ってきてもらって車で5分程の助産院に向かった訳ですが、もう車に乗るのも一苦労!(笑)(笑)(笑)
いやーーーーーーーこれ陣痛やろーーー!!!!いたい~!!!!
なんとかなんとか助産院にたどり着きました。先生もママどうー?大丈夫ー?とかのんきに言ってましたが、私『けっこー痛いです。真顔(笑)』
で、内診してもらったら
あら!夕方には産まれるね!って!
あ、やっぱり陣痛やったんか。
もうそれから痛くなる痛くなる痛くなるー!!!!!
骨盤開いてくるの本当痛かった( ;∀;)
でも、17時に無事に産まれました!自分で気付いたの9:30なので安産ですよね!
出産の流れの説明になってしまいましたが、
私は多分前駆陣痛なかったような気がします。あったのかもわからないけど、どれが前駆陣痛か分かりませんでした(;´゚д゚)ゞ
なので、ホットケーキさんが、我慢強いということなので、早め早めに対応して少しでも、ん?て思うことがあれば病院に電話するなり行った方がいいのかな!と思いました!
何が起こるか分からないですからね!
ドキドキしますが出産頑張って下さいね(*^^*)

• ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

なんだか、笑っては申し訳ありませんが、私も同じ感じになりそうなので、心配半分、イメージ出来ました‼︎(笑)
    すみません…!
    私も、張ってるけど どこからが張りすぎなのか分からないので、横になってたら治りました!って感じなんですよねぇ…。
    確かに、張ってると言われても正直なところ 分からないですよね(笑)

• 7月12日
  • とみゅー

とみゅー

十人十色の出産と言いますが、私はこんな感じでしたので一人の出産の話として聞いといて下さいね~(^^)
    自分でも笑っちゃいますよ!!
    そうなんです、張ってる、、けど、、みたいなね、判断が難しいです!(笑)
    出産ホントに痛くて子供は3-4人欲しいって思ってたのに陣痛中はこんな痛いの無理~二度と出産したくない~って思ったのに産まれた瞬間痛みゼロです!(笑)え?みたいな(笑)
    痛みなくなりすぎて、あ、これならまた産める!て思いました!(笑)

• 7月12日
  • ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

みんな、陣痛中は2人目なんて無理〜と思うみたいですが、産んだらまた産める!って思っちゃうみたいですね(笑)
    赤ちゃんパワー恐るべし‼︎

• 7月12日