※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

高熱や突発性発疹に備えた準備や、高熱時の対処方法について教えてください。

こらから突発性発疹など高熱を出すことが出てくると思うのですが、これを事前に準備していればよかったものや高熱が出た時家ではどんなことをしたらいいかなどあればぜひ教えてください🙇‍♀️💨💨💨

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

熱出すと子供が食事を食べてくれないので、ゼリーやパウチなど喉越しがいい物で多少なり栄養が取れる物と、お薬のますのに好みの物(アイスやお薬飲めたねなど)ですかね!

後は機嫌が悪く、自分の食事を作る余裕がなかったので、レンチンで食べれるような冷凍食品なんかは買い置きしとけばよかったです。

突発性発疹は熱が出てからも熱が下がってからも大変だったので、もう勘弁して欲しいです😭

• なつ

なつ

ありがとうございます!

• 9月18日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

熱さまシートを常備してなかったので熱が出てると熱いからか張って欲しいと言われました🤔

食べ物がどれも食べてくれなくて大変だったので嫌かもしれないですがアイスとかあってもいいかもです。
うちはアイス食べさせて薬飲ませたりしてました😫

• なつ

なつ

ありがとうございます!

• 9月18日
なな

今ちょうど突発疑惑で高熱、不機嫌です😭
熱出るとなかなか買い物にも行けないので、ゼリーやベビーフードとか赤ちゃん用のポカリみたいな物を常備しとくといいと思います💦
今はとにかく冷えピタでおでこ、脇を冷やして水分はしつこく取らせてます😭
あとネットでお薬用のスポイトが何個も入って売ってたりするのですが、シロップとかの薬のときに、うちのかかりつけの調剤薬局ではスポイトもらえないので、飲ませる時用に一応持っていると楽かもしれないです☺️

• なつ

なつ

ありがとうございます!

• 9月18日