※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

双極性障害です。誹謗中傷や厳しいお言葉はやめてください…結婚当初夫婦…

双極性障害です。
誹謗中傷や厳しいお言葉はやめてください…

結婚当初夫婦の離婚の危機があり
常に喧嘩や離婚話がでていて、
あァもう終わりだなと思っていました。

その時に学生時代の同級生が話を聞いてくれ
抱きしめられたりキスされたりしました。
(今思えば本人がしたかっただけだと思いますが)
それ以上はありません。
後にその方は他の方と付き合い結婚されたのですが
付き合いがわかった時点で、もう会わないことを伝えて、旦那にもその事実を伝えました。お互い冷戦状態だったし、仕方ない。と言われ、そのような事をした事については許してくれるとのことでしたし、相手側にも申し訳ない旨を伝えました。

しかしもう何年も経つのに申し訳なさを感じ、
過去には戻れないし馬鹿なことをしたなと思っています
しかし定期的に思い出して病んでしまい、
自業自得ではありますが
離婚をしたいと主人に申し出ましたが、
別に気にしていないし離婚するつもりもないと言われます。

私自身病気のこともあるので、
独り身になった方がのいいのではないかと、
思うのですが(気持ちがあるかないかは置いておいて)
どうすれば良いのか悩みます。
病院に通い治療はしています。

病気のせいにするな!とか言われても仕方ないですが、
似たような経験がある方、周りに居たよって方、
その後どのようにされていましたか??

コメント

A

同じ経験はありませんが、同じ病気をも津賀田と働いてたことがあります。

申し訳ない気持ちもわかりますが、
何より病気も理解してくれて、過去の過ちも気にしてないと言ってくれてこんなに素晴らしいことはないです。

何かしらの障害を持ってるとき、一番必要なのは、身近な人の理解です。
それがなくて苦しんでる人もたくさん見ました。
毎日気持ちは揺れるかもしれませんが、
理解してくれる方がそばにいるなら、通院しながら頼るところは頼って、少しでも笑顔で過ごせるようにと思います。

ニャン太郎

旦那さんが許していると言うか
広い心で受け止めてくれているので、大丈夫だと思いますが、
気にしてしまうんですかね😥
私の友達が似たようなタイプで、
こうしないと!と周りから止めれても、自分の意見を貫きたい!って人でした。

不安になるたびに旦那さんに伝えることはできますかね?
私、あの時のことを今も後悔していて、こう思ってしまう…と伝えるとか💦

何年もかけて大丈夫だと思えるようになると、心も安心するかと思います😊