※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🍀
お仕事

社内恋愛で部署が同じ場合、異動の可能性があるかどうかについて教えてください。

私は社内恋愛したことないので分からないので教えてください!
そのカップルが社内恋愛を隠していなくて上司まで知っている場合でもそのカップルは部署は一緒ですか?
それともいつかは部署異動ですか?

社員少なくパートが多い職場で働いています。
そこで、同じ部署の社員(男)と派遣さん(女)がカップルになりました。
特に仕事には支障はないですが、影でこそこそ2人でいたりしています。
もしその派遣さんがパートになった場合、部署異動などあるのでしょうか?
大学生や高校生のアルバイト同士…とかなら同じなのは分かりますが、大人の場合はどうなのかな?と思いました。
因みに、過去にご夫婦で働いていた方は部署は違ったそうです!

コメント

会社にもよるのかもですが、うちは隠れて付き合ってた社員とアルバイトが結婚が決まり上司に報告し、そして結婚もしましたが未だに同じところで働いてます!

• うみ🍀

うみ🍀

同じ場合もあるんですね!
    無知だったので知れて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
み

平均年齢が若い会社に勤めてるせいか、社内恋愛→社内結婚している人、結構います😅
うちの会社は付き合ってる時はそのまま部署一緒で、結婚で別々の部署が多いですかね…
同じ部署のまま働いて、一緒に県外の拠点に異動になったカップルもいますし、部長同士が付き合ってたことがあり(同じ事業部の営業1部の部長と2部の部長みたいな)結婚したら、さすがに違う事業部に異動してました💦

仕事に支障はなくても一緒だと周りはいろいろ気まずいですよね😥

• うみ🍀

うみ🍀

結婚すると異動が多いのですね!
    やっぱりずっと一緒…はなさそうですね。
    今回、質問したカップルが旅行に行ったんですが、忙しい時期に2人揃ってお休みだったので大変だったので、もしこのまま続いたら…と思うと大変だなと思ってしまって💦
    ありがとうございました😊

• 9月16日

前の職場に結婚後しばらく同じ部署で働いていたご夫婦が何組かいます。
あるご夫婦のところは専門的な部署だったのと、夫婦がタッグを組んで異動を拒否したそうです💦
育休明けに妻の方が異動になってました。
基本的には入籍後に異動してました‼️

• うみ🍀

うみ🍀

タッグを組んで拒否も凄いですね💦
    やっぱりどちらかが異動…はありそうですね。
    ありがとうございました😊

• 9月16日