※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

不妊相談のタイミングや予約方法について教えてください。要相談ですか?病院へ行くタイミングはありますか?予約の際に妊娠相談と言えば良いでしょうか?

病院への不妊相談について教えてください。
妊活を自己流で始めて3ヶ月経ちますが、タイミングが取れてるはずなのに妊娠できません。
病院へ相談した方がいいでしょうか?まだ早いでしょうか?
また、病院へ行くタイミングですが、生理前とか後とかいつが良いっていうのはありますか?
もう一つ、予約をとる際は(妊娠について相談したい)と言って予約すれば良いでしょうか?何かまだ不妊だと決定した訳ではない気がするので…。

コメント

acd

早いに越した事はないと思います😌
私は自己流妊活を6ヶ月続けていてそこから病院に通うようになりました!
もっと早く行っておけばよかったと思います。

行かれる予定の病院は不妊専門ではなく婦人科でしょうか⁇
そこは検査等してくれるところですか⁇
最初は様々検査に1ヶ月ほど必要なのでいつでもいいと思いますが、タイミング法でいきたいのなら生理中が良いかなと思います😊(排卵してしまうと遅いので💦)
病院によっては不妊専門外来などもあると思うので、何で受診するか伝えてから行ったほうがいいかなと思います☻

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    かかりつけの婦人科へ行こうと思っています。HPで不妊治療もあると書いてあったので。
    今月、リセットされたら行こうと思っています!

• 9月16日
20

私もタイミングが取れてるはずなのに妊娠しませんでした
諦めてたところ授かりました
結果考えすぎが原因かなと思いました。

nocohime

年齢にもよると思いますが、いち早く赤ちゃんが欲しいのであれば診てもらってもよいかなーという気がします☺️

私も自己流でタイミングを取っていた時、アプリの排卵予測情報を当てにしていたのですが、後々病院で調べたら排卵のタイミングが数日もズレていて💦
そりゃ妊娠しない訳だ…と後悔した覚えがあります🤦‍♀️

不妊治療というと敷居が高いイメージですが、最初は検査やタイミング指導がメインなので、気軽に行っていいと思いますよ!
病院で排卵の時期を診てもらったほうが正確ですしね🥚✨

私は不妊治療のフルコースを経験しましたが、タイミング指導→人工授精までは金銭的にも精神的にも負担は少ないです。
体外からが一気に請求額も桁違いになり、なかなか大変になります😅

早くコウノトリが来てくれるといいですね🕊🥚✨