※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

生後16日の息子が寝ない時、どうしたらいいですか?布団で寝かせると泣き、抱っこすると落ち着くが辛いです。

生後16日の 息子なのですが 朝起きてから夕方頃まで寝ません。布団で 寝かせると ギャン泣きされ、結局 抱っこをすると 落ち着き うとうと するのですが、、、。ずっと 抱っこも 辛いし、泣かれるのも つらいです。体力的にも 精神的にも しんどいです(´`;) 寝ない時とか どうしたら いいですか??

コメント

うち生後14日の息子です🙋‍♀️
同じく布団で寝かせると30分もしないうちにぐずぐず始まり抱っこじゃないと寝ません😵
魔の3週目ってやつでしょうか...
うちは縦抱っこで落ち着くので、頑張ってゆらゆらしたりして寝かせてそのままラッコ抱きで私も横になってます😂
夜も同じくラッコ抱きして、しばらくして熟睡したの確認したら添い寝腕枕で何とか寝てくれてます😿
潰さないかほんとに不安ですがこれじゃないと寝ないので浅い眠りでどうにか乗り切ってます...

• s

s

添い寝は 全然 ダメでした😹
    抱っこで ゆらゆら すると
    寝てくれます😭

体力と メンタルとの 勝負です😭

• 9月16日

新生児ってそんなもんでした🤣💦10時間くらい抱っこ(座ったり立ったり)とか、魔の3週では20時〜翌朝4時くらいまで抱っこ(立ちながらユラユラ)とか…😭

寝れるときに休む、頼れる人(里帰りされていたら両親、していなかったら旦那さん)しかありません₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• s

s

夜中は キツいですね😭

今のとこ 日中なので 頑張れ
    そうです😭
    みんな 同じなんだと 思ったら
    気持ちが 少し 楽に なった
    ような 気が します🥺

• 9月16日

退会ユーザー

乗り越えるまでが辛いんですが、いつかは必ず楽になる日がきます😊✨
    娘は1ヶ月ちょいで背中スイッチはなくなりましたよ♪
    赤ちゃんの個性で変わりますが成長していけば落ち着きます♪

• 9月16日
  • s

s

頑張ります!!☺️✨

• 9月17日
ぴこ

背中スイッチですね💦

私は布団の上で抱っこしたままクッション置いて壁にもたれて寝てました👍🏻

• s

s

やっぱり 抱っこ ですよね 😭

• 9月16日
  • ぴこ

ぴこ

だんだん生活リズムもついてきて月齢進んでくると寝てくれるようになるので今は大変だと思いますがなんとか乗り切れればいいですね😭✨

頼れる人には遠慮しないでとことん頼ってお母さんの睡眠確保してくださいね🥺💦
    ご飯もしっかり食べてください!

• 9月16日
  • s

s

ありがとうございます☺️

ぼちぼち 頑張っていきます✨

• 9月16日
ぷみえ🌈🔰

泣き声が小さかったので泣かせてました😂😂ある程度😂疲れたら寝るかなーって思って見守ってました( ◜ᴗ◝)