※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお♡
妊娠・出産

入院中で体重が週に1キロずつ増えている。食事はパン2枚、ご飯200g食べてお腹が空く。食事量の目安を知りたい。減らすべきか迷っています。

切迫にて入院中です。
体重管理ですが、週に一度体重測定があるのですが、週に1キロの増加が二週連続続いています。運動できないのは仕方ないのですが、このままのペースでいくとやばいことになるので、みなさんにお聞きしたいです。
今、食事は主食が朝食パン二枚、昼、夕はご飯が200g出て、完食してます。それでも食事前はお腹が空きます(´・_・`)
家ではこれの2/3程度だったのですが、入院中のみなさんは食事量どのくらいですか?
やはり減らしてもらったほうがいぃのかと悩み中です(°_°)

コメント

ちゃす

私はちょうどその半量でした!
でも圧迫や逆流で食べれなかったので半量にしてもらい、カロリー摂取用の甘いゼリーが1日1個と間食もしてました。
入院中はどうしても消費カロリーが減るので、分食するといいかもしれませんね!

まぁぶる

入院中の病院食で増加しているのであれば、体質の問題になると思います…定期的な計測もあり、カロリーなど必要な要素を計算した上での食事内容だと思いますので、病院側からの指導がなければ、特に気にしなくても良いと思いますよ(^^)
どうしても気になる場合は、食事量が多くて不安…と相談してみてはいかがでしょうか?

なお♡

回答ありがとうございます!
やはり気になるので先生に相談して、御飯を少し減らしてもらうことになりました!

それで様子を見ていきたいと思います!
ありがとうございました*\(^o^)/*

alpaca.*೨⋆*✩

減らしてもらった方が良いと思います*私も入院中は気になり、減らす?と言われて減らして貰いました(๑◔‿◔๑)

なお♡

ありがとうございます!
減らしてもらって体重増えないといいのですが。
後期で赤ちゃんもグングン大きくなっているので、体重も増えやすいですよね(°_°)
10キロでおさえたかったのに、既に9キロ増です(ー ー;)

そうですよね(>_<)動けないし仕方ないとは言え、増加したくないですよね…。後期は何もしなくても何だか増えますもんね(⌒-⌒; )減らして貰って少しでも、抑えられたら良いですよね♪三人目のお子様なんですね!私も2人目を切迫早産経験したので、三人目もならないか不安です(๑◔‿◔๑)…。

なお♡

ありがとうございます!
あたし二人とも入院まではなかったものの切迫気味でしたが、今回2人見ながら仕事して、動きすぎたなぁと後悔してます(°_°)
上の子たち見ながらゆっくりはなかなかできないでしょうが、なるべくゆったり過ごしてくださいね!!入院突然なって、2人の託児代と入院費用で大変です(°_°)まぁ、赤ちゃんが無事にこしたことはないのですが*\(^o^)/*

お仕事されてるんですね(*∩ω∩)尊敬します!☆やっぱり、無理はダメですよね(⌒-⌒; )子供に甘えながら 笑。私もゆったり過ごしたいと思います♪お金も大変ですもんね!主様も、出産までゆったり過ごしてください☆

なお♡

ありがとうございます!お互い頑張りましょうね♡