※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこぴん
産婦人科・小児科

東苗穂周辺で診てくれる産婦人科を教えてください。

妊娠検査薬で線が出たのですが、ダイエット途中に妊娠してしまったので、病院で怒られるのが怖くて病院選びをしてる最中です。
東区在住で太ってても診てくれる産婦人科のオススメの場所はありますか?
東苗穂らへんであると嬉しいです。

コメント

ぐでたま

わたし1人目妊娠した時80kg超えてて
あまり体重増やさないようにねって言われて終わりましたよ!
怒られることはないと思いますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
人それぞれ体質がありますし!

• りこぴん

りこぴん

個人病院でもそうでしたか?私の周りはおデブが多くてBMI35の人達は個人病院とかだと怒られて面倒見れるわけないって遠い総合病院に移動させられたみたいで不安です・・・

• 9月16日
  • ぐでたま

ぐでたま

クリニックだから…個人になるのかな?
    ごめんなさい💦そこら辺分からなくて💦
    移動とかあるんですか?!
    わたしは西区ですがそんなこと聞いたことないです😳

• 9月16日
  • りこぴん

りこぴん

私の友達は平岡にあるクリニックに行った時初診で太り過ぎ!こんな体重じゃうちじゃ見れないよ!総合病院の紹介状書くからそっち行って!って言われちゃったみたいで😅
    BMIが35越えてる、高リスク出産になるかもしれないって事で予め言われたのかもしれないですが、車で40分ぐらいのところ通うの大変だったって聞いたので😭

• 9月16日
  • ぐでたま

ぐでたま

えええ!
    そんなことがあるんですね💦
    車で40分は通いにくいですね…。
    ほかになんかリスクがあったんですかねぇ…

• 9月16日
  • りこぴん

りこぴん

特に太ってただけで出産も超スピード出産で、高血圧や糖尿病の疑いもなく健康に出産してました😅
    それを聞いたり他の人も太ってるだけで割と総合病院に紹介状書かれるっての聞いて怖くて😔

• 9月16日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうなんですね!
    そうなると病院側の設備とかの問題とかの可能性もありますね🤔
    でも一度病院に行ってどうなるか聞くしかないですね💦

• 9月16日
  • りこぴん

りこぴん

そうですね😭直接聞いてみます!ありがとうございました😊

• 9月16日
ちゃぴ

こんばんわ。
私も去年同じような感じで、ダイエット始めた頃に妊娠しかなり太っていたので、ヒヤヒヤしながら受診しました笑 東苗穂のほうには詳しくないのですが、東豊病院では、一度だけ太っていることによるリスクを話されたことはありましたが、特に怒られたりすることはなかったです!😊

• りこぴん

りこぴん

こんばんは😊
    やはり、総合病院とかなのですね・・・😭
    コロナで騒がれてるので内科とかあるところはちょっと怖くて個人病院のがって思ってましたが、太ってる以上仕方ないですね!視野に入れてみます😍
    ありがとうございます😆

• 9月16日
ママリ

愛産婦人科めちゃめちゃ怒られるらしいですよ😂
産むとき困るの自分だからね私たちなにもしてあげられないから
1ヶ月1キロ以上太ったらすごい言われるって言ってました🥶

私は西レディースクリニックに行ってたのですが20キロ太っても浮腫むよね〜辛いね〜って怒られるどころか慰められました笑笑
優しい人たちばかりで大好きです❤️

• りこぴん

りこぴん

妊娠で大変だったりメンタルも良くない時に怒られたら泣いちゃいそうです🤣笑
    ちょっとそこはクチコミもよくなかったので、やめときます!笑

25~30分ぐらいでいけそうなので検討してみます!
    手稲ですよね🤔?
    やっぱり頑張ってるから、慰めたり励ましたりしてくれる先生の方がいいですよね😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

友だちめちゃめちゃ病んでました笑笑
    私と同じところにすればよかったって😂

西区西野です!
    先生は優しいし怖い先生ひとりいますがとても真面目なだけかと笑笑
    助産師さんはとても上手で初産だったのに病院ついて2時間半で産まれました🥴

• 9月17日
さくら

伏古レディースクリニックにかかっていました!ですがお産はしていないので妊娠中期以降は提携している、東豊病院に行きました!水曜日の午後のみ東豊病院の先生なのですがその先生がとても人柄が良くてずっと水曜日の午後に行ってました😂
助産師さんも優しくて、怒られたことはないです!「体重少しきになるね〜リスク大きくなっちゃうし気をつけよっか!」って感じです😅

• りこぴん

りこぴん

気をつけよっか!ぐらいなら気持ち的にも頑張ろ!ってなれそうです😍ありがとうございます😆

• 9月18日