※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お金・保険

食費と日用品について相談です。家族構成は大人2人赤ちゃん1人。食費は3万円程度で超過。日用品は1万円程度。旦那に抑えて欲しいと言われるが、旦那は相場不明。皆様の家計はどのくらいでしょうか?

食費日用品等にかかるお金について教えてください🗣💦

我が家は大人2人赤ちゃん1人の家族構成です✊
食費(米あり)32000円程 最近離乳食もあり3万を
どうしても超えてしまいます💦
お昼はお弁当を持たせてます。
外食はしてません。

日用品はミルクオムツ入れて約1万円です。
完ミです。

旦那に遠回しにもう少し抑えて欲しいと言われました🤣
ちなみに旦那は1人暮らしもしたことなく相場は
分かってません!

少しでも安くスーパーをはしごして安くして
るので、どうも納得いきません😓笑

土地柄もあると思いますが、皆様はどのくらいなのでしょうか??

コメント

みぃ

米なしで3万前後です😁
愛知県の名古屋以外です😉

出来るならやってみろと言いたい(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます!
    やはり3万はいきますよね🤣💦

    納豆食べててくださいって感じです🤪

    • 9月16日
  • みぃ

    みぃ

    がっつり親援助ありで3万なので全部自分達で買ってたら絶対3万にはおさまらないと思います😂

    とりあえず毎日納豆ともやしと豆腐でOKです🤣

    • 9月16日
deleted user

米有り、外食込みで25000円くらいです😊
日用品は子どもがおむつ有りの時は10000円、無しになった今は5000円くらいです🤗

北海道なので安いのかなと思ってます🤔

ママリ

ミルク入れてじゃキツいかなぁって思っちゃいます💦
食費、日用品別でミルク代1万くらい必要です!

うちはもうミルク飲んでないですが
食費、日用品込で月4~5万くらいですね💦
埼玉県に住んでます!

ごえもんの妻👶

食費(米なし実家で貰えるため)25000〜30000円
日用品10000〜15000円
意外と行きますよね😅
本当やってみろって感じ(笑)
それが抑えるから飯の内容に文句言うなよって感じ(笑)

deleted user

お米込みで現在3万3千円くらいで
日用品とオムツで1万いかないくらいです!

でも激安スーパーが近くにあるからなりなっているのでご参考にならないかもしれないですが😭


でも食費を削るのって大変だし
身体にも影響出てしまいそうですよね😭

ご主人のお小遣い減らせば
毎月の支出抑えられますよね!!(笑)

しょりー

愛知に住んでます。
食費はお米、外食代なしで2万5千円くらい
日用品で1万円
子ども用品に1万5千円

ミルクおむつ込みで日用品1万円はかなりきついと思います😥

ドレミファ♪

我が家は食費で5万かかりますよ
しかも弁当なし
東京なので割高だとは思いますが
やはり子供がいるので肉は国産
フルーツも買うので😅

deleted user

同じ家族構成(お米あり)で割と田舎ですが、4〜5万円かかってます😱
みなさんきちんと節約されてて尊敬します、、、
小さいお子さん連れてスーパーはしごって大変ですよね💦

3万ちょいなら、充分頑張ってらっしゃると思いますよ、、、!旦那さんは分かってないですね🤷🏻‍♀️

deleted user

見切り品は買っていますか?
うちは見切り品生活を余儀なくされてですが😂、それで食費は2万です(笑)

見切り品買う前の特売ハシゴの時は3万程だったので、もしかしたらそれで出来るかも!と思いまして😳💦

お米は数ヶ月に1度農家の方から7500円30kgを買うので、
月換算だと2500円前後くらいプラスです!

日用品は5000円、オムツで2000円の合計7000円です!

ミルク入れて1万はかなりすごいと思いました👏✨✨
うちはミルクだけで1万くらいだったので!😵笑