※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

安定期に入ってもつわりが続き、入院経験もあります。食事にも苦労し、息子の面倒も見るのが大変でストレスを感じています。産むことがつらく、母親失格だと感じています。

つらい……
安定期に入るのにまだつわりが終わらない。
10週目〜10日間、12週目〜12日間重度入院しました。(-9キロ、ケトン体4+でした)
2回目入院する前は飲んだものも全部吐いて、脱水も起こし救急車で緊急搬送され、入院中点滴でもよくならず精神崩壊して大泣きしてました。

でも良くなって退院してきて、動きすぎなかったらちょっと気持ち悪いなぁ〜でも気にならないかなくらいのレベルでなんでも食べられていたのに、ここ最近になって食べられるものが限られてきて、今日に至ってたは昨日食べたものが悪かったのか何なのか強い吐き気に襲われ吐いたのに、ずっと気持ち悪くて寝ながら息子の面倒を見てます……

でも息子も私が入院している間にだいぶ成長して、よく動き回るので目が離せないし、前だったらお昼寝もめちゃくちゃしていたのにずっと遊んでてイライラしてしまいます。
息子のことはとても大好きだし愛していますが、つわりがそれを邪魔します。
入院中は2人目なんか作るんじゃなかった、堕ろたいと最低なことすら思ったし旦那にも母親にも看護師さんにも先生にも話をしました。

旦那さんは仕事が忙しくてなかなか帰って来れなかったり、帰ってきても夜遅く帰ってきて、朝早く出発してしまいます。
母親もご飯作ったり、朝だけ仕事してるので昼の2時間ぐらいしか頼れずつらいです……

義実家に預けようかなとか考えましたが家から義実家は車で2時間以上かかり、息子にもほとんど会えてないのに急に連れて行っても息子が可哀想だし人見知りなので泣くかなと思って辞めました。

一時保育も考えましたが私が住んでるところでは1歳〜じゃないとだめらしく、つらいです。上の子の時は安定期に入ってなんでも食べられていたのに、今現在は野菜とかしか食べられず。。それでも気持ち悪くなります。色んな食べ物試してきましたが野菜が1番マシです。
出産したら終わる、いつか絶対終わるとわかっていても本当につらい。。

そして最近キィィと癇癪?がひどい息子にもっとストレスを感じます。
動けないぐらい気持ち悪い時は本当にイライラして、「静かにして」「もう寝てて」と思っちゃいます。。
それで色々後悔して大泣きしちゃいます……

こんなつらいのが産むまで続くと考えたら私にはとてもじゃないけど無理です……もうつらい、本当につらいんです。。望んでできた子だけどつらい……
自分に精一杯で上の子の面倒などとてもじゃないけど見てられない……
そんなことを考えてしまう私はきっと母親失格だ。。息子が癇癪を起こすのも私が相手をしてあげられてないから。。きっとそう……

コメント

ミユキ

わたしはみぃさんほど悪阻がひどいわけではありませんが、
吐き気がまだあり、体もだるいです😢
一度よくなったと思ったらまたぶり返してって感じで。
悪阻辛くて精神状態がヤバく、今日は娘いても泣いてます。
うちも動き回るようになり、本当お願いだから寝てて!って思っちゃうし、
近くにきても、髪引っ張るし、お腹に体重かけるから余計に具合悪くなってホントにそっちいってとか思ってしまって(´・ω・`)
はやく妊婦生活終わんないかなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりつらいですよね…
    なんでこんなにしんどいんだろう、なんで二人目作っちゃったかなと思ってしまいます😭

私も精神崩壊して毎日大泣きしてます。
    子供には悪いけど1人になりたいとすら思います。。

まだ15週だけど私も早く妊婦生活終わって欲しいと思ってます……

• 9月16日
  • ミユキ

ミユキ

15週とかのときが一番キツかったかもしれません💦
    自分で望んだ妊娠なのにキツいんですよね😭
    何でも触りたいし、口に入れたいしで😢
    お願いだから、寝てるか、自分のおもちゃで遊んでてほしです😭😭😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子には関係ないのにいらいらしてしまうし、でも自分のことで精一杯でつらいし、、
    私も寝てるか大人しく一人で遊んで欲しいです😭😭😭

• 9月16日