※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つわりで外出がつらく、子どものわがままにイライラ。家で過ごすときにも泣かれ、疲れています。

今つわりで生きてるのが気持ち悪いし外行くのも面倒なのに子どもが買い物いかない、行きたくない
お腹いたくないのにお腹いたいと言う。
お腹やっぱり痛くない。とか言い出す
公園に行きたい、でこの公園は嫌だとか文句いってきてもうイライラ😰
今日は私が気持ち悪いからできないよ、ごめん、無理家であそぼう。
と言ったらギャン泣きでずっと泣いてる。
疲れる

コメント

ママ

お母さんの変化に気付いてるのかもしれないけど、つわりの気持ち悪さでやられると辛いですよね😭💦

体が大変な時は、この時期だけでもテレビ見せたりしてください❗️
買い物は旦那さんが帰ってきてから行けたらいいですが、帰りが遅い方だと大変ですよね💦

• ママリ

ママリ

しつこく行きたくないと言われると私だって買い物行きたくないの!ご飯抜きになるよ!とか言っちゃいます😰
    きっと変化に気づいてるんですよね😅落ち着いたときしっかりフォローしようと思います😩
    気持ち悪いときはテレビみせます😭

• 9月16日
  • ママ

ママ

ちょうど嫌々な時でもあるんですよね💦
    もしかしたらママが具合悪いのわかってて心配して出かけないのかもしれないですよ😊
    ぼくが行きたくな言っていえばママはゆっくりできるって✨
    まだつわりも始まったばかりなので作り置きとかしながらなんとか2ヶ月頑張って下さい😭

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうなんですかね?😭色んな気持ちがあるのかもしれないですね。終わりは来ると耐えようと思います☺️

• 9月17日
  • ママ

ママ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊✨
    体調はどうですか?
    無理なくできる範囲で😭

• 9月22日
さゆり

つわりの時は無理しちゃダメです。
上の子もいろいろ変化に気付いて不安だからわがまま言うのだと思います...

子供には申し訳無いけど、ママの具合悪い事お話しして、いつもはあげなくてもお菓子だったり、YouTubeとかテレビとかおうちで好きなことさせてあげれば良いと思います。無理して公園行かなくて良いと思いますよ!!

早くつわり終わると良いですね。無理せず過ごしてください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ちょっと甘やかして家でゲームとか多めにさせようとおもいます。
    公園公園うるさくてもー無理だって~ってなります😰

• 9月16日
  • さゆり

さゆり

無理ですよね💦
    私今回の妊娠で1か月くらい入院しました。公園どころか、ご飯何も出来ずで💦
    娘には寂しい思いさせちゃいましたが、今だけです。ちょっと我慢してもらいましょう🤗
    自分の身体を1番に考えて、デリバリーでも何でも使ってくださいね!!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうなんですね💦今だけですもんね😩吐き気が終わるまでデリバリーしようと思います😭

• 9月17日