※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru♡Y
ココロ・悩み

妊娠中のストレスが辛い。同じ経験の方いますか?

中傷覚悟ですが
同じ方いたらなーと思い投稿します!

二人目です

子供は大好きだし 大事ですが
妊娠中の我慢ばっかりの生活がストレスでたまりません

食べ物、睡眠、運動 などなど

トイレが近いから 行きたいとこにも 行けなかったり
やりたいことがあるけど できなかったり

これをストレスに感じる事に 自己嫌悪
これもまたストレス

早く出てこないかなー…
体が別々なら ここまでの我慢はないし
助けてもらえるし…

とにかく 妊娠中が辛い…

同じような方 いませんか?

コメント

el

皆そうですよ~(ノД`)!!
もちろん愛しいきもち♥もある上でですが、私も暑いし 安静ばっかで ストレスやばかったし、はよでてきてー(´._.`)ておもってました!胎動もはじめはかわいかったのに 途中から激しすぎて もうやめてよ!!😡てなるときも😱😱

• Haru♡Y

Haru♡Y

仕事中に デスクがお腹に触ってると
    そこを目がけて蹴ってくるので
    すごく痛いです(╥ω╥`)
    夜も寝る前が一番激しいので寝れないし…
    疲れが取れません(´-﹏-`;)

• 7月13日

全く同じです!!!
行きたい所に簡単に行けない、やりたい事が簡単にできない、なにもかも赤ちゃんが優先!
母親だからお腹の子を1番に考えるのは当たり前なんですけどね😔
それでも妊娠中は我慢だらけで辛くなります😱
でも、そこで我慢してる私たちは立派な母親だ!って思うようにしてます!
赤ちゃんを愛してなかったらたぶん走り回れるし妊娠中食べちゃダメなものとか絶対気にしないし!
だから我慢してるHaru♡Yさんは立派な母親です!💓

私もよく早く出てきて〜って思うけど今出てきたら未熟児だからまだだめ~を繰り返してます😂

• Haru♡Y

Haru♡Y

立派…なんですかね(´•̥ω•̥`)

あと3ヶ月 がんばります(╥﹏╥)

• 7月13日

それ以上に我が子抱けたときの喜びがあるから乗り越えれますよね!
一緒に頑張りましょう!

• Haru♡Y

Haru♡Y

早く抱っこしたいです( ´・ω・`)
    がんばります(╥﹏╥)

• 7月13日
たむ

初産ですがすみません(*pωq*)
中傷覚悟とかいてありますが、そんなことないです!
私も最近はやくでてきてーとおもいます♡もぅ恥骨が限界です。
二人目ならなおのこと上の子いるし大変ですよね。妊婦さんってこんなに大変なんだと気付かされます。
みんなストレスだらけですよ♡自分をせめないでください!
母だって人間なんです♡

• Haru♡Y

Haru♡Y

恥骨 わかります(´×ω×`)
    私はすでに痛いけど 仕事中に抑えて歩くわけにもいかず…笑

• 7月13日
黄緑子

同じく(笑)
二度と妊婦なんて嫌です(笑)
2人目は旦那に説得されて作りましたが、もちろん愛してますけど、出来れば1人で良かったと思うほど1人目難産で、2人目は、普通分娩を条件に産みました(笑)

もー、コリゴリ(笑)

• Haru♡Y

Haru♡Y

男も妊娠できればいいのに…と思います(笑)
    簡単に何人ほしいって言わないでほしいですよね(´-﹏-`;)

• 7月13日
わ(╹◡╹)

私も今妊娠中ですが、正直辛いです😓

お腹が張りやすいので安静にと言われて自宅で安静にしていますが、あれしたいなーって思うこといっぱいですし、何よりも暇だし、旦那が働いているのに家で寝ていることしかできない事で罪悪感は凄いです。
母親になるんだから強くなれと義母に言われるのもストレスです。

でも、何よりも赤ちゃん大事なので頑張れてます!
お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう!

• Haru♡Y

Haru♡Y

安静は 最も苦手とする事です(笑)
    強くなれって言われて 簡単になれたら 苦労してないですよね(¯―¯٥)

がんばります(╥﹏╥)

• 7月13日
みま

自分もですー(ー ー;)
今まで出来ていたことが全然出来なくて、イライラしてしまったり泣いてしまったり、とにかく感情の起伏がすごいです(°_°)
旦那は今までの生活と同じように過ごせるのがまたイライラします(-_-)
でも赤ちゃんと一緒に頑張ってると思って頑張ってます(*´艸`)
お互い元気なベイビーを抱く日まで頑張りましょうね♡

• Haru♡Y

Haru♡Y

メンタルきますよね(╥ω╥`)
    なんでここで泣けるのか 自分でもわかんないとこで泣けてきたりします(´×ω×`)

ほんと 早く抱っこしたいです( ´・ω・`)

• 7月13日
ちゃちゃ

解りますー(>_<)

仕事も遊びも制限されて、
ビールも飲めないし、
出産も怖いし、
保活も恐怖だし、、

愛する存在を生み出すのがこんなに大変と思わなかったです^^;

私は将来二人欲しいのですが、
旦那さんは、私の体がボロボロになってる様子見て、簡単に2人目欲しいなんて言えないなぁ…って漏らしてました😅

大変ですが、がんばりましょー(>_<)

• Haru♡Y

Haru♡Y

これから ビールの美味しい季節ですよね(*´ェ`*)
    のみたーいΨ(`皿´;)Ψ

お腹に人間入ってるって すごいですよね(¯―¯٥)

そうですよ!
    簡単にほしいって言わないでほしいです(笑)

• 7月13日
らぷんつぇる

中傷覚悟なんて!わたしも同じ気持ちでした!言っちゃダメだよねーと思いながら。
でも、暑いし、体は自由にならないし、上の子もずーっと一緒で休むこともできず、遊びにつれていかないといけないし…
子宮頚管が短くなってるから無茶はできないんだけど、かといって寝たきりにもなれず。
旦那は朝7時には出て帰るのは7時半ごろ。家事は比較的やってくれる方だし子供の世話もやってくれます。でも、でも、でも!!早く生んで身軽になりたい!←こればっかりです!
言い方は悪いけど、胎動も痛くて飽きる…( ̄▽ ̄;)
体の自由が利かなくなってきた頃に上の子のイヤイヤ期がひどくなる…
なんでもないことだし、上の子にとったらそんなん知らんがな!っていうようなくだらないことでイライラして手や足をペチンと叩いたり怒ったりかわいそう。ってあとから思います。
こんなにかわいいのに❤
Haru❤Yさんも今からどんどんお腹大きくなって、暑さも増して、しんどいですよね。わたしは先に生むことになりますが(>_<)あとひとつき、イライラしながらがんばります!

• Haru♡Y

Haru♡Y

身軽になりたい わかります!
    胎動飽きるのも(笑)

イヤイヤ ほんと こっちがイヤイヤだわ!って思いつつ
    あえて反対の事を言って イヤって言わせて やらせたりしてました(笑)
    (例えば 「服着なくていいよ?」とか(笑))

暑い時期に出産 頑張ってください(╥﹏╥)

• 7月13日

同じ気持ちです!

妊娠中はとにかく体調最悪で、不自由で、2度と妊娠なんかしたくないと思いました。本当に地獄だと思ってました。
生まれた我が子はめちゃくちゃかわいいですか、2度と妊娠したくない気持ちは変わりません。

夫が二人目を欲しがっているので仕方なくつくりますが、私は本音としてはいらないです。それくらい妊婦期間が嫌で仕方ない!!

私は息子がいてくれればもう十分なのに…今から憂鬱でどうしようもないです。

• Haru♡Y

Haru♡Y

体調いい日ないですよね(¯―¯٥)
    上司がほぼ毎日「調子はどうさ!」って聞いてきてイラっとするので
    「調子いい日のが 珍しいですー(・౪・)」と返してやります(笑)

• 7月13日
stera

私も出産よりも妊娠期が辛いのでもう良いかなーと思いますね。。

食事はそこまで気にせず食べちゃってましたけど(^_^;)

• Haru♡Y

Haru♡Y

食べ過ぎだけ注意して なんでも食べちゃってますが
    元々が大食いなので なんか損してる気になるんですよね(¯―¯٥) 笑

• 7月13日
flower

私もです>_<今はつわりが辛くて辛くて、寝たきりでどこにも行けないし好きなものも食べられないし友達にも会えないし、吐きながら妊娠って最悪だ…2度とごめんだと毎日思ってしまっています。
赤ちゃんがすぐにほしくて、体外受精までしてできた子なのに、お腹の赤ちゃんに話しかけるような心の余裕もなく。
分娩は完全無痛で産むのでそこまで心配していないのですが、まだ先が長すぎて本当に耐えられるのか、自分がちゃんとしたママになれるのか不安でたまらないです>_<
主人は絶対2人目も欲しい!!と早くも言っていますが、無理無理絶対ムリこんなの人生で一度でもつらいのに>_<と心の中では絶対に1人で充分と決めてます。笑

つわりがなおったり、赤ちゃんが無事に産まれたらまた気持ちも変わるのかもしれませんが、、今はまったく考えられないです^_^;

• Haru♡Y

Haru♡Y

つわり おつかれ様です(´×ω×`)

陣痛も嫌だけど 一人目 2日耐えたので 「たかが2日だ!妊娠中のストレスにくらべたら 屁でもないわ!」と思えます(笑)

• 7月13日
Haru♡Y

みなさま
コメント ありがとうございました(*´艸`*)
私だけじゃなかったんだと 少し気が楽になりました٩(。•ㅂ•。)

あと3ヶ月…頑張って一人で「育児」します(๑♜ڡ ♜)
出てきたら 二人で育児だ!

まむ

私も同じ過ぎてついコメントですm(_ _)m笑

この10ヶ月。最初は愛おしく(今もですが……)我慢できていましたが、自分が欲しくて授かったのに、、まわりが自由にしていて
私は、我慢しないといけないという現状にもう
イライラしちゃってます。予定日まではあと8日です。もう恥骨が痛かったり腰痛やらひどく
いつでてくるの??と思ってしまいます

もう、産んだら子供はいいかなー。とか思ってしまいます。

ですが、もう少しです!頑張りましょうね!🎶

その時その時、悲観的、苦痛感が襲っても
検診のたんびにリセットされ
よし!頑張ってわが子も育ってくれてる(これは奇跡。)と思えます。

• Haru♡Y

Haru♡Y

返事遅くなって すみません(╥﹏╥)

私もすでに恥骨痛くて 歩くの嫌です( ˘•ω•˘ ).。oஇ

あと10週くらい…
    頑張ります(´-﹏-`;)

• 7月25日