※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

2歳の子がチャイルドシートを嫌がり、インパクトシールドも嫌がる。固定方法に悩んでいる。アンパンマンやワンワンの布で試してみる。何かいい案はありますか?

来月で2歳の子なのですが、チャイルドシートを嫌がるので最近インパクトシールドのチャイルドシートに変えました。
ご機嫌にのってくれるようになったのですが、肝心のインパクトシールドを乗せようとすると嫌!と言ってポイっと投げ捨てられ…とりあえずシートベルトで固定していますが、本当は3歳からですよね?
何かあったら怖いので、ご機嫌につけてくれる方法ないでしょうか?
黒いのがこわいのかとりあえずアンパンマンかワンワンの布でも巻いてみようかなと思ってます笑
何かいい案あればお願いします!

コメント

ぽよ

チャイルドシート嫌がった時ちゃんと説明したらつけてくれるようになりましたよ^_^

結構大袈裟にわかりやすい言葉で!

車乗る時はコレちゃんとつけないと危ないんだよ!
ブーブー🚗がドーン💥!ってぶつかって!😱
そしたら息子が前にバーン💥!ってぶっ飛んでじゃって!💦
そしたら頭とかお顔ゴチーン💥!ってぶつけて😭
痛い痛ーい!!!😭😭😭
ってなっちゃうんだよ!!!

だからみーんなカッチャンちゃんとするんだよー!!!😵

って、すっっっっっっごく大袈裟に怖そうに話したらその後すんなり乗るようになりました😂
2歳より前だったと思います!

  • ママリん

    ママリん

    すごいですー!物分かりの良い息子さんですね🥰
    言葉はかなり理解しているので、説明したことはありますが、本気度が伝わってないのかダメでした😱
    とにかく私に似てわがままで自我が強い娘なもので😅
    怖そうにもっと説明してみます!

    • 9月16日