※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊娠・出産

泉大津・和泉市・岸和田在住の方で、病院選びに悩んでいます。産婦人科の検診と出産を考えており、評判の良い病院を知りたいそうです。

こんにちは!現在6週です!

大阪の泉大津 和泉市 岸和田 お住いの方で

検診 出産はどちらの病院が評価が良いでしょうか?

今は不妊外来に通院していたのですが妊娠してあと2回ほどで別の所に転院になります。

産婦人科で検診で出産は総合病院かで悩んでいます
でもどこが良いのかわかりません
経験された方、現在通院している方教えて下さい(^^)

コメント

ハルト豆

岸和田に住んでます(^O^)
岸和田市民病院で出産
しましたよー(-´∀`-)

• かおる10

かおる10

ハルト豆さんコメントありがとうございます
    岸和田市民病院なんですね〜
    私は泉大津です♪

• 7月12日
peach♡

第一子を府中病院で出産し、現在の第二子は久松産婦人科に通っています。

今回、費用・面会の関係で久松産婦人科にしましたが…正直、第二子も府中病院にすればよかったかな。
とちょっと後悔しています。

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます
    私も府中病院に行こうかと思ってたんです
    ちなみに検診もですか?

久松産婦人科有名ですよね?!私の知人も何人かそこに行ってました!
    なぜ後悔したのですか?

• 7月12日
  • peach♡

peach♡

はい、検診から出産まで同じところです(^-^)
    そうですね…
    久松産婦人科結構有名で、私の周りも身内も出産しています。

府中病院が私に合いすぎてたのか、久松のほうが合わないのか…。

まず、府中病院は全体的に広いので診察の内容は他人にはほぼ聞こえません。
    逆に、久松は待合と諸々の検査室などの距離が近すぎて結構会話が聞こえますf^_^;)
    あと、久松は中待合は女性しか入ることができないので出産までに3回超音波エコーしてもらえますが、主人が立ち会えません。
    どうしても主人がエコーを見たい場合は両親学級に参加するか、DVDに焼くか…の選択しかありません。

あと、府中病院の方が出産までの流れなど結構細かく説明してもらえたり…もらった資料も色々詳しく書かれてあり全体的に親切な印象でした。

まだ、私自身が実際久松で出産したわけではないので最終的にすごく良かった!
    と思えるかもしれませんが…。
    産後の沐浴指導がなかったり、母乳指導?もちょっとしかないみたいで。
    経産婦ですが、ちょっと不安です(´・_・`)

• 7月12日
  • かおる10

かおる10

コメントありがとうございます
    やっぱり主人にも一緒に入ってもらってエコーとか見たいですよね
    みんなそれを望んでると思いますけどね(-。-
    人気があるのは何故なんでしょうね?

府中病院ではそれは可能だったんですか?

泉大津市民病院の方が近いのですが調べたら口コミがあまり良くなかったんですよね....

でもこれで府中病院にしようと決めました
    ありがとうございます

• 7月13日
  • peach♡

peach♡

そうですね、できればエコーは主人と一緒に見たいですよね(^-^)
    ただ、他府県のように頻繁にはなく妊婦健診でトータル3回しか見れない…と言うのは少し寂しいですがf^_^;)

久松、綺麗になってご飯も美味しいし看護師さんの対応も親切〜という口コミ多いからですかね?
    後は、予約制ではないので健診週であれば自己都合でいつでも通えると言うのは魅力かもしれません。
    実際、府中病院では2時間待ちとかありましたが…久松では基本1時間以内に終わることが多いです(^-^)

府中病院は、完全個室なのでシャワーもトイレも部屋にあったというのも良かったです!
    建て替わってそんなに日が経ってないというのもあり、割と部屋も綺麗でしたしご飯もすごく美味しかったです(^-^)

久松は、トイレは部屋にあるもののシャワーは共同予約制です(´・_・`)
    もちろん部屋はすごく綺麗だしご飯も美味しそうでした!

周りに泉大津市民病院で出産した人がいないのでなんとも言えませんが…

他に、徳洲会もそこそこ有名どころみたいです(^-^)

かおる10様にも府中病院が合うと良いのですが…
    まだまだ暑い日が続きますので、お身体お大事にマタニティライフ満喫してください(^-^)

• 7月13日
  • かおる10

かおる10

府中病院とか大きい病院は待ち時間が長いのが難点ですよね(-。-;
    だから検診は個人の産婦人科にして出産は府中病院にするか悩んでいます。

親切にありがとうございました♪
    私はまだまだ先の話ですが体の変化を楽しんで出産や名付けなど色んな本を読んで勉強しますPeachさんももうすぐ出産ですね
    お身体気をつけてくださいね☆

• 7月13日
マート

堺市南区なのですが光明池駅から車で10分くらいの浜中産婦人科がすごくオススメです(^^)
ごはんも美味しく病院も綺麗で医師、助産師もすごく良いです♪
個人病院なのにそこまで高くもないですし、日本で安産な病院?的なのにも上位でランキングしてます(*≧∀≦*)

にこにこママanahana

和泉市在住です。
咲花病院で出産しました。
部屋が溢れてない限りは基本個室で先生も看護師さんもフレンドリーないい病院でした🎵
私の主治医は毎回4Dとってくれましたよ。
健診の待ち時間も予約してればほぼなしですし、入院中のおやつは近くのケーキ屋さんのケーキです(*^^*)

*ゆか*

泉大津市に住んでるので反応してしまいました!笑

泉大津市は出産できる個人病院がないので市立病院で出産する方が多いようですよ!
私は2回とも和泉市の病院で出産しました☆
府中病院は割と評判いいです♡