※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後3ヶ月でグータラから抜け出せず、日常に戻りたいと悩んでいます。皆さんはいつ頃通常の生活に戻りましたか?焦りつつも、無理をすると昼寝してしまう日々に戸惑っています。

グータラから脱したい!
産後3ヶ月が経ちましたが、グータラすることから抜け出せずにいます。。家事が終わればゆっくりダラダラ、テレビをつけ、ケータイをいじり、気づいたら夜です。
子どもの世話も授乳ももちろんありますが、もっとテキパキ動けるようになってもおかしくないのに気合が入りません。
皆さんはいつ頃から通常通りの生活に戻りましたか?
まるで連休が続いてるような毎日をなんとか整えて行かなきゃいけないと焦りつつ、頑張りすぎると昼寝してしまったりと情けないです。

コメント

私も息子と一緒にいつも昼寝してます笑
やらなきゃやらなきゃとは
思いますが中々動く気にはなれないです😓
最近涼しくなってきたので
気晴らしに散歩に出掛けるくらいで
あとはぐーたらしてます😭

はじめてのママリ🔰

まったく同じでした。笑
でも子どもが後追いするようになってからダラダラできなくなりました。笑
そういうの流れで自然と抜け出すと思います!

はじめてのママリ🔰

8ヶ月たちましたが、グータラです😱
3ヶ月なんて家事やってるだけで偉いと思います✨

暑くて、日中お散歩もそんなに行けないし、コロナであまり買い物等もいきたくなくて家にいるのでずーっとパジャマです💦

動き出したら、目が離せなくなったりするし、離乳食がはじまると準備とか食べさせたりとかでで少し忙しくなるかと思うので、今はまだグータラしてていいと思います!

頑張りすぎず、お昼寝してください。

すみっコでくらしたい

まだまだダラダラしてますよ!
離乳食頑張ってるくらいです。
お昼寝の時間は私も寝たりしてますし
起きてる間もアニメ見たりYouTubeみたり携帯触ったり…(笑)
気が向いたら掃除するくらいです←
仕事始まるまではなるべくできる限りぐーたらしたいなと思ってますよ!

ママリ

3ヶ月なら私も育児優先でグータラでした😆
5ヶ月頃から支援センターも行き始めて、子連れ外食もだんだん慣れ始めてきました!