悪いことをしたら怒らなきゃいけないでも怒ると黙って悲しそうな顔をす…
悪いことをしたら怒らなきゃいけない
でも怒ると黙って悲しそうな顔をする
そんな顔見たら怒ってごめんねって思っちゃう
3歳になるけどまだ怒らない方がいいのかな
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
悪いことなら怒ったほうがいいと思います。
怒られたらいつでも悲しいですよ。
ちゃんとお話聞いてくれるお子さんですね。
言い方変えてみるだけでもいいと思います!
はじめてのママリ🔰
3歳ごろだと、命に関わる事は怒って、命に関わらない事は共感と代弁で教えてあげるといいですよ☺️
怒って恐怖で抑えつけようとすると前頭葉(脳)の発達にもよくないですからね💦
-
はじめてのママリ🔰
チャイルドシートから抜け出したり、椅子の上に立って危ないよ〜って揺れてたり、下の子に乗っかったりと…危ないことばかりするので怒らずにはいられない…といった感じです😓
脳の発達に良くないってわかってるのでどうしたらいいのか😭- 32分前
-
はじめてのママリ🔰
下の子がいるなら尚更、怒るよりも大好きを多くして抱きしめてあげないとエスカレートします💦
試し行動も多そうなので、まだまだ赤ちゃんだと思って接してあげた方がいいです😭- 3分前
はじめてのママリ🔰
なるべく最初は優しく伝えるように言ってるのですが何度も繰り返すので怒らずにはいられないというかなんと言うか…