※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かくのしん
子育て・グッズ

1歳の息子が強い便秘で困っています。医師から飲み薬と浣腸を処方されていますが、依然として苦しんでいます。食事にはプレーンヨーグルトやバナナ、野菜を取り入れていますが、アドバイスを求めています。息子はお茶をあまり飲まず、薬も嫌がります。母乳は7回以上摂取しており、医師の指示で硬い時は毎日浣腸をするようにしています。

息子の便秘について。
1歳ちょっとの息子が強烈な便秘で困っています。
通院して飲み薬と、毎日の浣腸を処方されています。

自力では10分ほど、汗びっしょりになりながらいきんでコロコロが1個か2個でるだけ(´・_・`)
更に最近はいきんでも出ずに泣き喚いて、オムツを取ると
お尻の穴は全開でうんちも見えているのに出ないという、大変辛そうな状態で、浣腸が必須アイテムです。

プレーンヨーグルト、バナナ、多めの野菜、授乳等、思い付くことはしているのですが、何かアドバイスいただけたらと思います。

お茶はあまり飲まず、シロップの薬は嫌なようです…
基本少食で、米より麺類が好きです。
母乳は1日に7回以上は飲んでいます。
浣腸は硬いうちは毎日でもするようにという医師の指示なので、回数を減らす事は考えていません。

コメント

めぐっち721

みかんをあげるといいって聞きましたよ☺

• かくのしん

かくのしん

遅くなってすみません!
    コメントありがとうごさいます(^-^)
    そういえば柑橘系はいいって聞いたような♪
    今年は時期になったらおやつにみかんあげてみます♡

• 7月18日
お高さん

整形の先生がバナナは沢山毎日あげてしまうと便秘になるそうで、うちは一切バナナはあげないです。
梨がやらかめになるかな

• かくのしん

かくのしん

遅くなってすみません!
    コメントありがとうごさいます(^-^)
    バナナ良くないの、全く知りませんでしたΣ(・□・;)大好物なので毎日半分ずつあげてました(^_^;)
    梨、まだあげたことないですが、時期になったら試してみます♡

• 7月18日