※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人が嫉妬深く、悪阻で連絡が取れず、重い気持ちになるメールを送ってきて、最後の返信が来なくなった。どう接していいかわからない。

私の友人の事で、悩み事があります。
…その方と、どうやって関わって行ったらいいのか、悩んでいます。

その友人は、とても嫉妬深くて、私が落ち込んだり、あまり良くない出来事の話を聞く方が大好きな友人です。

2人目が出来て、その友人に報告しようかとても悩んでおりました。(嫌味を言われるのではないかと思い)

悪阻で返信がずっと出来ず、友人から次から次へとメールが届きます。

メールの内容は、元気かな?って言う内容と、後は自分の話をズラリとメールで書いてあります。しかも、毎回同じ内容と、写真💦メールを開く度、気持ちが重くなります。

何とか頑張って、返信をしました。
「ずっと返信が出来なくて、ごめんね。
実は、悪阻でずっと、体調が悪くて…。」

それから、ピタリとお返事が来なくなりました…。

嫌な気持ちにさせてしまったかな…。

その友人と、どのように話したらいいか、分からず…💦

前に、友人から嫌味を言われた時に、私がヒドク傷ついてしまい、何度も謝ってくれましたが、母親から色々言われて、私に八つ当たりをしてしまったとのことです…泣

あの時は、本当に悲しかったです。

コメント

おかーちゃん

友達って呼べますか?
落ち込んでたり良くない出来事が大好きなんて客観的にみて最低😂
私なら関わりたくないですけどね😂
お返事こないならそのまま良い機会だと距離おきます😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。

今まで悩んでいましたが、ハッとしました。確かに、友達とは呼べないなぁ…。と。

これからは、距離を置こうと思います。

• 9月16日
はる

自分の不幸を喜ぶ人なんてとっくの昔から友人じゃないですよね😅 
なんでそんなやつと関わりたいんですか?

はじめてのママリ🔰

それ友達じゃないですよ💦
自分の事しか考えてないヤバイ人です😥
自分が不幸だから、ままりさんの不幸話を聞いてマウントとりたいだけかと💦
わざわざそんな人と一緒に居なくても、もっと幸せを一緒に喜んでくれる友達と一緒にいた方がいいですよ。

mama

似たような友人いました😊
私と旦那の喧嘩話など大好きで、連絡とるたびに、最近順調〜?と聞かれてました(笑)

一時期は旦那と頻繁に喧嘩していたので、私も愚痴りたかったのもあり、話していましたが、ある時期から喧嘩が無くなり、順調〜?と聞かれても最近は順調だよ〜と言うと面白くなさそうにしてましたよ(笑)

その友人も自分の話をするのが大好きなので、色々聞いてましたが、だんだん私が疲れてきたのもあり、友人の大好きそうなネタがあっても、順調だよ〜と返したり、2回に1回しか返信しなかったりして、少しずつ疎遠にしました。
疎遠にしたのは他にも理由はありますが😅

人の不幸話が大好きな人っていますよね。
でも関わってていい事って正直無いです。
しいて言うなら、自分が愚痴れてスッキリするくらいかな。

私がママリさんの友人で、悪阻で〜と連絡が来たら、大丈夫?キツい時に連絡してごめんね。と心配の返事をします。

返事が来ないって、自分の事しか考えて無いんだと思います。
ママリさんが、嫌な気持ちにさせてしまったかも、、、など気にする必要ないと思います😊

るる

はじめまして。
人の不幸を喜ぶ歪んだタイプの方のようなので私なら距離を置きます。
関わりたくないです。

はじめてのママリ

ちょっと違いますが私にもそんな人いました😱
私のことを下に見てる感じで😂いつもなにかしら上から言われる感じでした😂😂😂

その子は妊活が上手く行かずなかなか授かれなかったんですが、私が先に妊娠出産、妊娠中に臨月の時も会う機会あったりしましたが子供の話は皆無。出産後もほぼ子供の話はなし(笑)
そこまでするか?って感じでしたが😂😂😂
自分が妊娠した途端態度激変😂いきなりうちの子を可愛いやら言い出したりと、もおドン引きです😂

自分が幸せな時しか友達の幸せを祝えないとか妬んだりしてる人って友達って言えないなって思って、距離置きました😂

自分にとって大切な友達がいてくれればいいので、害のあるやつはいりません(笑)