※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、うんちが3ヶ月なった途端出なくなりました。完母で体重増加も少ないですが、うんちが綿棒浣腸しないと出なくなりました。母乳が足りていないのか心配です。綿棒浣腸は控えた方がいいでしょうか。

最近うんちが3ヶ月なった途端出なくなりました😭
それまでは1日1回は必ず。多いと3.4回出てました。
9/8に3日間出なかったので綿棒浣腸したらでたのですが、そこから綿棒浣腸しないと出なくなりました😭
完母なのですが、もともとあまり飲まなくて体重の増えもあんまりです。でもうんちは出てたのに、今ではうんちも綿棒浣腸しないと出ないです💦
おしっこはたっぷり出るのが1日7.8回はあるのですがうんちが心配です。
母乳足りてないんですかね?このまま自力で出なくなったらと思うとどうしたらいいんでしょう?
クセにはならないと聞いたのですが
あんまり綿棒浣腸しない方がいいですか?

コメント

まみー

わたしも完母でした!
浣腸は癖になるのでやりすぎない方がいいと教わりました💦
まだ暑さも残る時期なので、母乳だけではなく麦茶とかも飲ませたほうがいいとおもいます!
2日に一回の浣腸は多いと思います💦試しに3.4日は明けてみて、溜まってくれば自然に出てくると思います😭
わたしも心配になり、2日に一回してましたが、少しおいてみたら自然排便になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱクセになるんですね😭💦
    麦茶試してみます!

そうなんですね☺️じゃあうちもちょっと様子見てみます!ありがとうございます🤍

• 9月16日