※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

育休中の2歳児の保育園で、おやつまで食べて帰りたいが、他の子は16時までいるため心配。保育料も倍になり、相談するのは難しいか悩んでいる。地域によっては見守ってもらえないこともあり、ありがたいと感じている。

育休中の保育園について(2歳児)
現在2人目の育休中です。
1人目は1歳から保育園に通っており産後も短時間になりましたが2歳児クラスで引き続き利用しております。

そこで質問なのですが、
園の決まりとゆうことで16時までが標準保育の時間ですが、
私が育休中なので14時すぎのお迎えでおやつも食べてかえりません。

他の子は就労されている方がほとんどで
我が子だけ早めに起こされておやつも食べずにかえる形になります。

今月から保育料もいままでより倍になり、
せめておやつまで食べて帰ってきてくれたらな…
と思います💦

園におやつだけ食べさせてかえれませんか?
と相談するのはやっぱりだめですかね😭?

夏休みも1ヶ月半ずっと家でみてたしかに2歳児と0歳児を家で見るのは大変でしたが、来年の春に復帰予定でそれまで家で見たほうがいいのかなと考えたり💦

育休中は見てもらえない地域もあるなか、
見てもらえるだけ、ありがたいのでしょ〜か😓?

コメント

みかん

短時間だと14時すぎにお迎えいかなきゃ行けないということなのでしょうか?標準保育16時までって短いですね💦

地域によると思うのですが、うちの場合16時半までが短時間保育なので育休中はそれまでに迎えに行ってましたよ!

14時は早いですね💦

• ☺︎♡

☺︎♡

短時間だと16時なんですが、
    私が育休中なので園の方針で14時過ぎみたいです😭

ですよね〜💦
    返ってきてからもなかなか長くて笑

• 9月16日
みう

いいと思います!
というか早く起こされるのかわいそうですね。
お昼寝短くてお子さんの体調はどうでしょうか?ちょっと寝不足そうなら、子供の体調のためにおやつまでお願いしたいと言ってみてはどうですか??

• ☺︎♡

☺︎♡

機嫌が悪い時もあって困ってます〜😭
    ありがとうございます!
    明日相談してみようと思います😭

• 9月16日