※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

赤ちゃんの背中スイッチが気になり、寝かしつけに悩んでいるママさん。他のお子さんはいつからベッドで寝れるようになったか教えてほしいです。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

お子さんの背中スイッチが酷すぎてお昼寝や夜の寝かしつけをずっと抱っこでゆらゆらだったり、らっこやコアラ抱きのまま寝かせてるママさん、いつくらいからベッドや布団で寝れるようになりましたか?
1人目はおしゃぶりが好きでベッドに置いてもあまり起きずに寝てくれましたが、生後1ヶ月の娘はおしゃぶり拒否、おくるみも新生時期のみ、あまり良くないと思いつつ最近はらっこ抱きのまま寝てしまうことが増えました。ベッドに置くと数分で起きてしまい、一晩中その繰り返しで寝不足になってしまい、お互いに少しでも寝れるならとらっこ抱きのまま寝てます。もちろん窒息しないよう顔は横に向けて、何度も起きて確認するようにしてます。
同じような経験のあるママさん、いつからベッドや布団で背中スイッチをあまり気にせず寝てくれるようになりましたか?また1人で寝れるよう何かされていたらことがあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4カ月から徐々にといった感じでした💦
背中スイッチもそうですが、お腹スイッチもあったので、お腹もくっつけたまま降ろして、って感じでやってました💦

• もか

もか

うちもお腹スイッチもあります😂お腹くっついてると安心して騒がしくても明るくてもずっと寝てます。
    4ヶ月まではどのように寝かせてましたか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4カ月までは諦めて抱っこして寝かせてました💦
    夜もソファに座ったままです💦

• 9月16日
  • もか

もか

そうなんですね。私はベッドでそのまま寝てましたが、ソファーで抱っこしたまま寝るのもあまり休めず大変でしたよね💦私も何度もベッド慣れして欲しいと思い、置いてみるも、自分の睡眠も優先して結局抱っこのままです😆
    参考になりました。ありがとうございました🤲

• 9月16日
be

授乳クッションとか
ブランケットで
まあるく形作って凹みに
赤ちゃんの背中乗せても
難しそうですか?😭
うちも4か月くらいまでは
ぺたんこのベッドで
寝てなかったです😂

• もか

もか

かなり熟睡してる時は寝てくれる時もありますが、背中だけでなく、お腹スイッチもあるので、やはりお腹が離れると起きてしまうようです。
    授乳クッションでは試しましたが、ブランケットでもやってみます!
    ちなみに、4ヶ月までは抱っこしたまま寝てましたか?

• 9月16日
  • be

be

うちは縦抱きがダメな子だったんで
    横でずっと抱っこしてましたけど
    他は授乳クッションとかで
    凹み作ってその上に置いたら
    寝てくれてました😭
    逆に縦がダメなので
    ラッコ抱きも全くダメな子で
    それはそれで苦戦しました😵

• 9月16日
ままり

うちも抱っこマンでベッドに置くと泣くの繰り返しで本日助産師訪問があり相談してみると、足になにか置いてあげると安心するみたいです👶子宮内では壁があったのにいきなり外ではないから不安で起きてしまうみたいです🧸💧なのでおくるみでおひな巻きじゃなくて適当に下半身包んで置いてみたら本日のお昼寝は成功しました✨試してみてください☺

• もか

もか

少し前までは足だけおくるみ使ってたんですが、足バタバタさせるといつの間にか緩んでしまっていて💦夜寝るときだけでも足に包ませてみようと思います。ありがとうございました😊

• 9月21日