※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
妊娠・出産

妊婦の専業主婦の方への毎日の過ごし方について相談です。外出を控えつつ、家での暇な日々に戸惑いを感じています。

専業主婦の妊婦の皆さん毎日なにしてますか?(>人<;)
私は今週末で9ヶ月になりますが、旦那が休みの日曜以外は毎日家に引きこもっており朝ごはん食べたらダラダラ、昼ごはん食べたらダラダラする日が何ヶ月も続いています😭
コロナもあるし、今後期つわりやすぐ息切れするなどもありむやみやたらに外出するのもなんかなぁって感じでただ毎日がすぎるのを待つ感じです😭
なんか毎日暇すぎてたまに頭おかしくなりそうです💦

コメント

まい

一人目だとそんな感じですよね😅
とにかく断捨離や家の片付け、ハンドメイドでスタイつくったりしてました☺️
今は育児で毎日余裕ないので、思い切りダラダラするのがおすすめです笑

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    1人目だと皆さんこんな感じなんでしょうか?😲こんなダラダラしちゃっていいのかいつも夜になり後悔します😭

    • 9月16日
deleted user

ひたすらゴロゴロしてましたよ🎶
暇だなーって毎日思ってたのでパズルもしてました😊

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    パズルですか🧩(=´∀`)なんか私も熱中できるものあればいいんですがなかなか😭

    • 9月16日
deleted user

今年は大掃除しなくていいように、1日一箇所念入りに掃除してます😊
ほんとだったら1人でゆっくりお出かけしたいところですが😭

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    私も一箇所くらい掃除してます!(=´∀`)すぐ疲れちゃいますが😭

    • 9月16日
アニー

わたしも専業主婦です☺️
妊婦さんなのでやたら外出出来ないですね💦
わたしは一人目は決まった時間にウォーキングしてました!
妊婦糖尿と出産するときに、体力がいるので日頃歩いてました。
子供が産まれると自分の時間がなくなるのでやりたいことがあれば今しかできないですよ~

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    ウォーキングですか(=´∀`)最近夜とか涼しいからいいですね!
    臨月入ったらしようかな😂

    • 9月16日
はるちゃん

1人目はそうでしたよ〜😅産まれたら、そんな時間一切ないので今のうちに暇を満喫してください🥰笑

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    こんなダラダラしてていいのか悩みますが幸いあまり私の体重が増えてないので臨月まではダラダラしようかな😂笑

    • 9月16日
ママリ。

同じくです😵
最近パートやめて、一気に暇なりました😅
今だけだと思って、ぐーたらしまくりです(笑)

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    双子ちゃんですか?😲
    こまめにぐーたらしないと双子妊娠はしんどそうですね😭

    • 9月16日
  • ママリ。

    ママリ。


    今のところは一人目二人目のときとは変わりないんですが😵
    後期が怖いです、、(笑)

    • 9月16日
deleted user

私も1人目の時そうでした😅
だらだら寝るのは良くないから朝旦那のお弁当で起きてそのまま昼までに家事終わらしてそれからはひたすら撮り溜めたドラマ見てましたね😅
ゆっくりできるのも産まれるまでなのでゆっくりしてくださいねー😭✨

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    私ダラダラしすぎで😭今ずっと細切れ睡眠なので23時には布団に入り9-10時くらいまで寝たり起きたりを繰り返しててやばいです💦

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も後期になるにつれ、頻尿と逆流性食道炎で全然寝れませんでした💦
    でもやっぱり体重も結構増えてたので床拭いたり頑張って動きました😣それでも16kg増えましたが😅

    • 9月16日
ママ

わかります〜💦
暇ですよね😞

私はとりあえず運動不足にならないように毎日スーパーに行くようにして歩いてます。あとYouTube見てストレッチや筋トレ。でもこれは妊婦さんだと出来ないですね💦

あとは趣味を頑張って作りました、、、刺繍やミシンが今はまってます👍
映画見たり、昔のドラマ見たり、あとSwitchであつもりもはまってます。笑

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    やっぱり歩かないとですよねー😭私も行くとしたらスーパーか近場のしまむらくらいで💦
    趣味があるといいんですが😭
    エコー写真の整理もすぐ終わりました笑

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は昼寝時間いっぱいあったので生まれた時のために小間切れ睡眠の練習してました笑1時間事に目覚ましかけてひたすら寝る感じでしたが笑

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    お昼寝すると夜眠れますか?💦
    私それが心配で昼寝できずにいます😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝しても夜バッチリ寝れました笑
    そこまで眠気凄いほうじゃなかったのですがやっぱり何もしてなくてもつねに疲れてるのですかね?自分では気づいてなくても…

    • 9月16日
mama(28)

上の子のときは、一人でフラフラ買い物行ったりソファーで1日中寝てたり😆💕
土日は旦那とどこかしら出掛けてましたね✨
今回はただひたすら部屋を片付ける毎日です😓
でも片付けと掃除機終わったらゴロゴロしてます(笑)

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    体調良かったらたまに1人で出かけたりしたいんですがね😭
    今年はコロナもあるしなかなか外出も億劫ですよね💧

    • 9月16日
はじめてのママリ

わたしも第一子妊娠中の専業主婦なので毎日ひましてます☺️
1日が過ぎるのをただ待っています。笑
外に出ると脳貧血で立っていられないので外出もしていませんし長く座ってることすらできないです😳
ドラマ一気見したり、今はこうするしかないんだと割り切っています🐶🎀

  • ダブルチョコ

    ダブルチョコ

    本当にそうですね😭まだ昼間は暑いし、
    私もずっと同じ体制がきつくて。。
    皆さんやっぱりドラマですね😂笑

    • 9月16日