※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

市の子育て支援施設未利用で、情報不足で不安。園見学前に活用すべきか悩んでいます。

市の子育て支援システムを何も使用せずここまできました💦
児童館 支援センター 園庭開放 などなど一度も行ったことが有りません😭 園庭開放があることについては先程知りました😂
地元ではなく同じ市には知り合い友人ママ友は1人もいなくて😭
4月から2歳クラスの入園を目指しているのですが、申し込みが10月1日から31日までです。18日に家から1番近い園に見学に行くことになっていますが、他に何もしておらず情報も乏しく😢
比較的コロナ感染者が少なく、支援センターなども空いてますし園庭開放もしているようです。
やっぱりそのような場はがんがん利用した方がいいんでしょうか😭
私自身苦手なので避けてきてしまいましたが色々なことの情報が少なすぎて不安になります😣

コメント

ゆみ

私も支援センターは最近デビューしました😂しかも諸事情で行けてません・・・。月齢もありますが、他の子と遊ぶ事もなく私も他のママさんと話したりとかなかったですが、たくさんおもちゃがあって息子も楽しそうで、私もそんな息子を見るのが嬉しくまったく気にしてませんでした!

お母さんも苦手なら、無理して利用する事もないかなと思います🎵幼稚園始まったら嫌でも集団生活ですし、そこでいろいろ学んでもいいのかなと。むしろお母さんとの時間減りますし、今のうちたっぷりふれあったらいいと思います❗️

△まる□

同じく長男の時、ほとんど利用していませんでした^^
次男産まれてから何回か行きましたが、行ったからといってママ友が出来るわけでもなく...
ただ幼稚園についてセンターの職員さんに聞いてみるのも手でしたよ✴️

幼稚園通っていますが、特別親しいママ友が出来たわけでもないですが、まぁ子どもはどこででも楽しいようなので、行っても行かなくても、りぃさんが子どもと遊ぶのにラクなように選ばれたらいいと思いますよ😊