※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

4連休で、義家族から義兄の新居を見に遊びに行こうと誘われています。私…

4連休で、義家族から義兄の新居を見に遊びに行こうと誘われています。
私たちも入れると総勢10人です😂
兄嫁さんは4連休で子供達を連れて実家に帰るそうで不在です。

ここから車で休憩なしで5時間かかります。
休憩入れたらもっと…😂
しかも田舎で近くにホテルがないのでみんなで義兄さん家に泊まるから布団持参でと言われました😂😂

勝手に行ってくれって感じです。

まず、遠すぎるし。
授乳もあるし生理予定日だし。
コロナも怖いし。
なにより3泊4日車での移動以外は
義家族とずーっと一緒とか無理です😂😂

楽しい旅行先ならまだしも…🙄
こんな大変な思いしてまで行きたくありません。
これを言うと、
ほんとノリが悪い。
みんなで行こうって誘ってくれてるのに。
お前が行かないなら俺も行かない。行きたかった。
お前が行かないから今回は辞めとくって伝えるね。
とネチネチネチネチ言ってきます😂
そもそも県内の観光地にも旦那は、
コロナがコロナがと言って行かないくせに
義家族に誘われたら県外には行くんだ…とびっくりです😅
だったら、普通に家族で県外旅行行きたいし、、、😂


みなさんならなんて言って黙らせますか?

コメント

Anp

そもそも新築の家に兄嫁さん不在なのに10人で押しかけるとか常識的に考えてどうなの?
私が兄嫁さんなら迷惑以外の何物でもないけどね😇

って言っちゃうと思います😂

ロッキー

お疲れ様です(T_T)最悪ですね。
同じ車で行くんですか?😭😭授乳の時は、どうするのでしょうか...?
コロナのこともありますが、乳児と母親を巻き込んで行くことではないですよね。
ノリとかの問題じゃないし、じゃあお前はノリで何でもやるんだな?って感じになっちゃいます(笑)

おだんごかーちゃん

まず兄嫁さんの事考えたら?絶対嫌でしょw私だったら絶対嫌。
反対に私の家族・姉夫婦妹夫婦がそれぞれ子供も連れてきたら気使うでしょ?お料理作って出しておもてなし、最後の後片付けは全て貴方出来る?出来ないでしょ?そういう事よ、と。言えば黙りませんかね😤

KA

うわぁ〜兄嫁の立場だったら最悪の事態です。
兄嫁さん、大勢で来られるのが嫌だから実家に避難するんじゃないんですか😂
新居が気になる気持ちはわかりますがコロナも心配だし写真か動画で我慢しろ!って言いたいですね💦

min

私が兄嫁さんなら、これはかなりキレてると思いました。
新居見に行くのは譲るとしても、なぜ3泊もするのか😱しかも布団持参って、帰れよ!って感じですね😥
他人(嫁からしたら)に新居のキッチンやらお風呂やら触られるの耐えられないです。
非常識仲間にされちゃいます😅💦
普通に考えれば怒っての帰省だと思いますので、行かない方が後々付き合いやすいと思いました🙂
旦那さんには、私まで非常識と思われたくない!一択ですね😅

ママリ🔰

みなさま、まとめての返信で
申し訳ありませんm(__)m
兄嫁さんのことは、一番最初に
聞いたときに触れただけでした😅
なのでみなさんのコメントを参考にし、兄嫁さんのことを話しました。
もしうちが家建てて10人で押しかけられたら?チビたちもいるのに新築に傷をつけたりしてしまったら?
ふつーうに自分に置き換えて?
と話したら、たしかに嫌だわ!
となんとかわかってもらえました😅
とりあえずは一件落着です…😢

みなさま、コメントをいただき
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️💕