※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院で相談することをお勧めします。要注意な症状です。

最近ご飯の量が食べられません。米一口と納豆1パック食べるのもすごく頑張って食べます。
もう1ヶ月続きます。
食べたい欲もありません。
1歳の息子の方が量食べてるくらいです!
1ヶ月で体重が3キロも減ってしまいました。
妊娠は絶対してません。
夏バテとかでもないと思います!ストレスもそんなに感じていません。
何かの病気ですかね😵
病院行った方がいいですかね?

コメント

なつ

私も先月までそんな感じでした。1〜2ヶ月で5キロくらい落ちて、まぁラッキーって思ってたんですが、そのせいで不眠っぽくなってイライラしたりもあったのでこのままじゃ育児に支障でるからダメだと無理にでも少しずつ食べていき今だいぶ元の食事量食べれるようになりました。急に油っこいものとか消化悪いもの食べると胃がびっくりして吐いちゃうかもなので雑炊とか素麺とか食べやすいのからちょっとずつ食べるようにしていくといいと思います。
それでも無理ってなるなら病院行く方がいいかもですね、、

• なつ

なつ

私の場合は夏バテからの摂食障害気味になったんですが、主さんはなにか食べる量少なくなった最初の頃のきっかけとかはありますか?急にってなると心配ですよね(´・ω・`)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっかけ特にないです😵
    気付いたら徐々に少しでお腹いっぱいになっていてそれが今では一日食べなくても大丈夫なくらいまでなってしまいました。でも、頑張って少しは食べているのですが。
    甘いものも今ではまったく食べません。食べたくありません。お菓子とか大好きだったのに。

• 9月16日
  • なつ

なつ

お菓子は本来食べなくてもよいものなので、一定期間食べなくなると欲しくはならないんですよ( ・ω・)
    ただ、今ほとんど食べれてないとなると栄養面が心配なのでサプリやスポドリとかでちょっとでも栄養とか糖分とらないとそのうち倒れてしまうかもです(´・ω・`)
    無理に食べて吐いてしまってもしょうがないのでゆっくり戻していくか、病院いくかですかね(´・ω・`)
    そういうので病院は行ったことがないのでどこにかかるかも分からないのですが😔

• 9月16日