※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

2歳の息子が高さ100〜120cmから落ちて頭を打ちました。病院に向かっていますが、同じ経験された方、その後は普通に生活できましたか?義父が目を離していたそうです。

お子さんで高さ100〜120cmのところからコンクリート、アスファルトのところに落ちて頭打ったって経験ある方いますか?

2歳の息子がさっき落ちました。
出血などはないのですが頭打ってるのでとても心配です。

さっき麦茶飲んで泣き疲れたのか今は寝ています。

いま病院に向かっていますが
同じ経験された方、その後はふつうにせいかつできてましたか?

過去に小学の時の先生の教え子が結構な高さから落ちて普通に生活していたものの、もう大丈夫だろうってなった時に亡くなったってことがあって。

義父が目を離していたそうです。
私なしで外に遊びに行かせたのが間違いでした。

コメント

ママリ

息子が身長110cmで、この前障害物避けようとして思いっきり後ろに倒れて一瞬朦朧としてました💧
もう4ヶ月経つので大丈夫だと思います。

友達の子は4mくらいの場所から落ちて、3針縫って終わったようです😭
何もないといいですね・・・。

juns

下の子を抱っこしていた時に、私がつまづいて転び、放り投げてしまったことがあります😭まさに100〜120センチのとこからコンクリートに頭ぶつけました。
半泣きで救急病院に駆け込みましたが、問題なしでした。
⚫︎すぐ泣いたか?
⚫︎手足は普通に動くか?
⚫︎意識の混濁は見られないから?
⚫︎ちゃんと目は動くものを追うか?
が大丈夫なら経過観察だそうです。5ヶ月ほど経ちますが元気に過ごしてます。

まさかということもあるのでCT検査もありますが、小さい子だと放射線の悪影響も大きいのでCTはよっぽど問題がないとオススメしないと言われました。

でも親としては本当に生きた心地がしませんでした…。