※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
お出かけ

現在4ヶ月の赤ちゃんがいる方に質問です。もうお出かけされましたか?コ…

現在4ヶ月の赤ちゃんがいる方に質問です。

もうお出かけされましたか?
コロナが流行中のこの時期ですが、
我が家は近所にお買い物とベビーカーで家の周りをちょこっとお散歩くらいしかまだしてません。

私も妊娠中にコロナが流行したので
12月に髪を切りに行きつけだった渋谷の美容院に行って以来電車に乗っての遠出をしていないです。

娘も首がすわったし、もう今週で4ヶ月になります。
なんのお出かけもさせてあげられていないなぁ。
私も自粛疲れで毎日イライラして旦那にちょっとしたことで当たってしまう日々、、。
それにお出かけ慣れしていなくて、コロナが落ち着いた頃になんて考えていたらお出かけの仕方を分からず焦りそう、、。
娘も出先で怖がって泣いちゃうかな、、。
とかいろいろ悩んでます。

コロナが落ち着くっていつ?と思うと1年は落ち着かないとかよく聞きますし、いつまでもお出かけもさせてあげられない状況でいいのかなぁ。
でもコロナは乳幼児だし怖いな。
と葛藤しています。

旦那に割と家から近い池袋の水族館に出かけてみようか?と言われました。
わたしもずーっと家にいるので気疲れしてるし。
と、気を遣って言ってくれました。

すごく悩んでます。
ここまで何事もなく過ごしてこれたのにたった1日で感染してしまったらどうしよう、など、、。

でも出かけたい気持ちもあります。
娘は成長が早いようでいろんな物をよく目で追うし
手を伸ばして掴もうとしたり、よく声を出して笑います。
なにより私も気疲れ?というか、毎日毎日同じ日々で辛いです。

同じくらいの月齢の子を育てている方はどうしているのかな?
と気になりました。
良ければ教えてください。

コメント

めぐ

こんにちは!

上の子も居ますし、ワンオペなのでどこへでも連れて行ってしまっています‥

おむつ替えの台を使うときは除菌する
お店のベビーカーは使わない
赤ちゃんを触る前は必ず手を洗うか除菌する
みたいな簡単なことは気を付けていますが

上の子のこともあるので
生後1ヶ月から外出はしています。

今、こちらの地域は
新規感染者が出ていないので
状況は違うとおもいますが‥

もう大分涼しくなってきましたし
室内じゃなく、室外のお出かけでもいいとおもいます。

そもそも感染リスクは旦那さんが外に出ている以上リスクはあるとおもうので‥

私は、気を付けながら外出する分にはいいのではないかと思います。

  • なし

    なし

    コメントありがとうございます!
    感染者少ない地域羨ましいです😭

    室外ですね!
    なにかいいところがあるか調べてみたいと思います☺️

    ありがとうございます!
    ずーっと家にいるので、昨日近所の西松屋で初めて外でギャン泣きされて
    すごく戸惑ってしまってそういえば娘もそうだけどわたしもお出かけ慣れしていないなと気づきました😓

    気をつけてお出かけってするしかないですよね。

    • 9月16日
いっちゃん🔰

生後4ヶ月半の息子がいますが、
私割と出かけちゃってます😂
神奈川に住んでいますが週末に
ラゾーナとか行きますが、月齢が1ヶ月くらいの子もたくさんいてびっくりしました😳
毎週出かけてるわけではないですが、ずっと家だと私が病みそうになるのでちょこちょこでかけてますよ😂

  • なし

    なし

    コメントありがとうございます!
    まさに病みそうになってます😓
    生後1ヶ月の子でもお出かけしているのですね、、
    娘にずーっと家に居させてて申し訳ないです😭

    • 9月16日
  • いっちゃん🔰

    いっちゃん🔰

    平日の午前中とかだったら人が少なくていいと思います☺️!もうコロナの終息はないと思っているのでどこかで割り切るしかないと思ってます😭😭

    • 9月16日
  • なし

    なし

    午前中だけですぐに帰ってくる形でお出かけしてみようと思います!
    落ち着くってなさそうですよね、、。
    ずーっと引きこもって待ち続けていましたが、諦めました、、笑
    予防しっかりしてお出かけ挑戦してみたいと思います!

    • 9月16日
deleted user

私もお買い物くらいです!1ヶ月前は近所のスーパーにちょこっと一緒に行くくらいでしたが、今は普通にホームセンターとかコストコとか行っちゃってます😅池袋の水族館ってサンシャインですか?池袋とかはちょっと怖いですよね💦うちも首都圏住みですが人が少ない平日とか日曜夕方とかに今度娘連れて楽しめそうなとこ行こうかなーと思ってます!

  • なし

    なし

    コメントありがとうございます!
    まさに都心に住んでまして、、。
    我が家は車もないので、出かけるには電車になってしまうのでそれもあり引きこもっています、、。
    サンシャインやっぱり怖いですかね?😭
    旦那の休みは平日が多いので平日にお出かけになると思うのですが、子連れで楽しめそうなところ調べて気をつけて出かけてみようと思います!

    • 9月16日
ぽん

私は田舎住まいですが、基本的に子供たちはお買い物にも連れ出してないです💦

子供を連れ出してあげないのが1番だと思いますよ。
自分が外に出たいがために感染してしまったら後悔しませんか??
4ヶ月なんてまだまだ引きこもってても問題ないですよ。
外に連れ出してあげたいなんて大人のエゴだと思ってしまいます。
1歳以降とかなら外に出たい気持ちもわかりますが‥。

すいません、私の個人的な考え方なので嫌な気分にさせてしまったら申し訳ないです。

  • なし

    なし

    コメントありがとうございます!

    • 9月16日