※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれれん
子育て・グッズ

首とお顔に湿疹ができていて、母乳が原因か不安。他にも痒かったり泣くことが。検診前に病院へ行くべきか相談。

首とお顔にこのような湿疹
でてるんですけど首と顔だけにできてる
ってことわ母乳で荒れてるんですかね😭
おっぱいとおむつ以外で
ギャン泣きするときあるんですけど
痒かったりするんでしょうか😢
7月20日に2ヶ月検診があるんですけど
その前に病院につれてったほーがいいですかね🙈💦

コメント

ママリ。

乳児湿疹だと思います!

うちも顔、耳、首にできました

皮膚科行ったら薬もらえるので
一度行かれたらいいと思います!
きれいになりますよ‼

  • かれれん

    かれれん


    朝昼晩と顔を洗ってポリベビーわぬるようにしてます😊
    2ヶ月検診の前にいったほーがいいですかね🤔

    • 7月13日
ののん☆☆

乳児湿疹だと思いますよ😊

赤みがでてますし病院へ行って薬を塗った方が早く治ると思いますよ!

  • かれれん

    かれれん

    ポリベビーぬってるんですけど
    2ヶ月検診の前にいったほーがいいですかね🤔

    • 7月13日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    痛がったり痒そうな感じでしたら検診前に行った方がいいと思いますよ😌

    • 7月13日
ゆみたま

うちの子はアトピーですが
病院で薬をもらうまで
毎日ミルク、オムツ、眠い以外でギャン泣きだったのが
薬をもらって落ち着いてから
泣く回数減りました!
痒くて泣いてるのかもしれないです😩
早めに病院に連れてってあげてもいいかと思います!
少しは楽になるかもしれないです!

  • かれれん

    かれれん


    やっぱり痒くてギャン泣きしてるんですかね😂
    2ヶ月検診の前にいったほーがいいですかね?

    • 7月13日
  • ゆみたま

    ゆみたま

    私だったら行っちゃいます!
    それで自分も子供も少しは楽になれるかもしれないので(^_^)
    少しでも早く治してあげた方が
    子供のためにもいいですよ♡

    • 7月13日
  • かれれん

    かれれん


    そーですよね٩(ˊᗜˋ*)
    はやめに皮膚科にいってみます♪
    ありがとうございます😍

    • 7月13日
ぴっぴ

乳児湿疹だと思います(^^)
お風呂時丁寧に泡で洗ってあげて常に清潔にしてあげてください(^^)
首元は時期的に汗疹もあり得るので良くなる気配なく酷くなるのであれば皮膚科に行ってもいいかもですね(*'-'*)!

  • かれれん

    かれれん


    朝昼夜とお顔を洗って
    ポリベビーぬってるんですけど
    最近かさぶたっぽくなってきたんですけど
    なおってきてるんですかね🤔?

    • 7月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    もし乳児湿疹であれば
    お風呂20分前くらいに
    ベビーオイルを塗って
    お風呂でいつも通りに洗い
    きちんと洗い流してください!
    化粧落としと同じ要領と
    言えばわかりやすいですかね?😊

    今かれれんさんが
    やってるケアで様子見ても
    いいと思います🙌

    • 7月13日
Yurieita

乳児湿疹かな?
真っ赤ですね( TДT)
きっと痒いのかもしれません。
明日にでも皮膚科に連れていってくださいね(^_^)

  • かれれん

    かれれん


    やっぱり2ヶ月検診の前にいったほーがいいですかね😂?

    • 7月13日