※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこたろう
子育て・グッズ

育休明け、認可園に入れるチャンス。保育料は安く便利だけど、慣れた認可外も考え中。みなさんはどちらを選びますか?

育休がもうすぐおわり仕事復帰します。
認可がどこも入れず、認可外なら空いていたので、今月から慣らし保育で通っています。
先程、市役所から電話があり、希望の認可園に入れるそうです。
せっかく認可外に慣れてきたところなのになー転園もなーとも思います。
ですが、認可の方が、保育料も格段と安いし、仕事に行くには認可の方が便利です。
やはり子供にはやっと慣れはじめたところで申し訳ないけど、認可の方いいですよね?
激戦区でなかなか空きがないので、途中入園はあきらめて、認可外に預けて、認可に4月入園で入れればなーと思ってました。こんなに早く入れるとは…。
みなさんなら、認可に入れますか?それともそのまま高い保育料払ってでも認可外にしますか?

コメント

たろうちゃん

認可一択です
認可外の慣らしは、まーレクリエーションだったとでも思っては?
新しい園にもすぐ馴れますよ😄

• あこたろう

あこたろう

レクリエーション!その発想はなかったです!
    そうですね、わりかし子供は親が思ってるよりも慣れるの早かったりしますよね!

• 9月16日
3人ママ☆

希望していて激戦区ならば、認可に入れます😣慣らし保育の段階ならばまだお友達とかも出来てないかもですし、仲良いお友達出来てからの転園は嫌がるし😭早い段階の転園が子供も慣れてくれるかなと思います✨

• あこたろう

あこたろう

まだお友達はできてないです。ただ、おなじくらいの子がいっぱいいて楽しそうにしてる感じです。
    まだ1歳になったばかりだし、よくらわからないですよね。案外慣れるの早いですよね!

• 9月16日