※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

粘液栓の継続期間や状態について質問です。昨日の検診で子宮口が2センチで、粘液栓が出ている状況です。羊水が減少している可能性もあり、不安を感じています。早く産みたい気持ちとめまい、動悸、目のチカチカもあるそうです。

粘液栓ってどのくらい続きますか??
昨日検診で子宮口2センチやけど、まだかたい?と言われました。
1週間くらい前から粘液栓は時々出てます。
昨日の内診の後から量多めのクリーム色のドロっとした粘液栓が2回出てます。
羊水が減ってきてるみたいで来週火曜の検診で今より減っていたら入院と言われてたので不安です。。。
めまいや動悸目のチカチカもあるので早く産みたいです😭

コメント

はち

粘膜栓は、生まれる5日前から毎日出てました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日出てたんですね!!
    私ももうすぐかな〜☺️

• 9月16日
  • はち

はち

目眩とかあったら不安ですよね😭
    私は、暑くて外でたくなくてウォーキングしない代わりにスクワット毎日50〜100回くらいしてたので子宮口柔らかかったです!
    陣痛から子宮口全開まですごく早かったので、スクワットオススメです✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スクワット少し前までしてたけど、やっても生まれへんやんって思って辞めてました😂
    運動大切ですよね!動きます!

• 9月16日
  • はち

はち

私も予定日超過したので、意味なかった…!!と思ったんですけどお産の進み早かったのはスクワットのおかげだって分かりました😍✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目30時間かかったので今回こそは早くスポーンと産みたいです😂
    頑張って動きます🙋🏻‍♀️

• 9月16日
  • はち

はち

さ、30時間!!!
    大尊敬です😱💕2人目は早いっていいますよね!それ信じて安産祈ってます😊✨

• 9月16日