※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家族・旦那

日曜日に夫と喧嘩しました。それから口を聞いていません。家事、育児は9…

日曜日に夫と喧嘩しました。

それから口を聞いていません。

家事、育児は9割、私です。

夫は朝8時前に出て、夜は0時帰りなので、朝しか顔を合わせず、ほぼワンオペです。

私自身、気軽に話せる友達がおらず
(みんな独身でバリバリのキャリアウーマンです)


実家は徒歩圏内なのですが、実母と合わず
会うと余計しんどくなります。


毎朝、夫と話すのがストレス発散でしたが
それが今出来ない為、ワンオペ育児が辛く感じています…


上の子は特に手がかかる子で、何か行動するたびに
「なぜそんなことするの?」ってタイプで
寝るのも下手くそで、昨日は6時間以上ぐずっていました😓


壁に頭打ち付けて、叫びたくなるほど、しんどくなります。


でも私は間違っていないと思うので、私から夫に謝りたくないんです。

私が夫に「仲直りしたければ、ちゃんと謝るべきでは?」と言うと、夫は謝ると思います。


ただ、その一言でさえ、何故私から言わないとダメなのか。
と思い、言いたくなく……

あーもうほんと嫌です。
絶対自分から謝りたくないです。

コメント

5人のまま

喧嘩の内容が分かりません。

どちらが悪いのかも分かりません。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    私も悪いと思います😓
    しょうもない上に長くなります💦

    旦那だけ結婚式に参加する事になり、
    お祝儀用のピン札を
    結婚式の前日、私が自転車で銀行に行き、必死で用意したのですが

    夫がお祝儀袋を書いているときに、私が「ピン札ある?」と聞くと
    旦那が「んー?ピン札かぁ?コレェ?」と少し嫌そうな言い方だったので

    それまで育児とかの小さなこと
    (毎朝私だけ朝4時ごろ起きて、下の子の面倒見たり家事したりしています😓休みなしです)
    が重なり
    ブチ切れてしまって
    「じゃあ自分で銀行行ったらよかったやん!
    私、朝4時に起きて、朝は子供の習い事行って、昼からも自転車で銀行行って…ご飯作って!貴方車あるのに、家にいたやん!」
    と怒りました。

    すると旦那が
    「いや、ある?って聞かれたから言っただけやん。怒るなや」というので
    余計イライラして

    お祝儀の金額が気に入らないのか?
    という話や休日の過ごし方の話になり
    夫が「俺だって仕事忙しいけど、休日習い事付き合ってるやんか!」
    と言われて、
    珍しく夫もキレてしまい、

    夫は夫自身を殴るので
    「子供の前でするな!出て行け!」
    と私が追いだした感じです😓


    帰ってきてから軽ーく
    「嫁ちゃんごめんねー」と言われたけど
    それから無視しています😓

    下らない話にお付き合い頂きありがとうございます。
    私も悪いとは分かっているのですが、
    ・旦那の子供の前で自分(旦那)を殴った事、
    ・休日も出かけたいというから習い事に付き合わせたのに
    嫌だっだと言われた事
    ・お祝儀は私が用意したのに文句言われた事

    が気に入らないんです😓

    年に1回くらいこんな喧嘩するんですが
    私が歩み寄らないと向こうは話しかけず普通に過ごしています💦
    それとムカムカしていて😅

    • 9月16日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    すみません、旦那の子供
    と書きましたが
    二人の子です💦
    ・旦那が子供の前で旦那を殴った事です💦

    • 9月16日
  • 5人のまま

    5人のまま


    そうだったんですね。
    日頃の小さな鬱憤がたまって、些細なことで爆発してしまったんですね。

    旦那さんが自傷行為してしまうのですね。
    旦那さん自体も普通に言ったつもりだったのにキレられて混乱してしまったのかもですね。

    そして帰ってきてから、軽くではありますが謝罪はあったようですがそこで無視してしまい今に至るということですね。

    んー、だとしたらニャン太郎さんから話しかけて今回の件しっかり伝えないとこのまま無視してたらお子さんが可哀想ですね!!

    パパが帰ってくるとままの機嫌が悪い。
    居心地が悪い。気を使う。

    等もう3歳になる女の子だったら察知するでしょうね。

    夫婦元々は他人なんですから、しっかり話し合うべきだと思いますよ。お子さんのためにも。

    私から見た感じ、1度軽くであっても謝罪があったのにネチネチネチネチしつこいなー。と思いました!


    私はどんなに腹たって、私が悪くないことで喧嘩したとしても1度謝罪があればその後はしっかり話し合っていくタイプなので全くそのイライラに共感もてずすみません。

    • 9月16日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    私、旦那からもネチさん。と言われるほど
    ネチネチしていると言われます😂
    そうなんです‼️ネチネチしています!笑

    だってちゃんと謝って欲しいと思いますし、
    軽い謝罪はその場限りに聞こえてしまって😅

    私なら謝るなら、こういう理由で、申し訳なかった。とちゃんと謝ります!
    結婚10年目ですし、向こうも軽くの謝罪だと納得しないのをわかっているのに
    その場限りの謝罪も
    何の為?と思ってしまって😓

    私、両親不仲で母は父が帰ってくるとめちゃくちゃイライラしていました。
    そんな親元で育ったので
    察する気持ちも、しんどさも吐きそうなほど、わかります!
    娘の前では普通に接していますが、気をつけたいとおもいます😊

    話し合いも嫌なんですよね…😓
    今まで私から歩み寄ってましたが
    またしないといけないのか。
    本当に面倒だな…と思っていて💦

    夫はのんびりした性格で
    謝ったからいいや〜なんか機嫌悪いなぁ!で終わっています😓

    私の意地が悪いのもわかっていますし、共感もされないのも分かりますが
    もう気持ちが疲れてしまって💦

    長々と聞いていただきありがとうございました!

    • 9月16日